既製品みたいにできる💖A4サイズ横型トートバッグ♪ポケットいっぱいが嬉しい

ハンドメイド

今回は大きめサイズのトートバッグの作り方を紹介します。

前回の動画でみなさんの声を聞かせていただき、こちらのバッグの作り方が知りたいというご意見が多かったので、早速紹介させてもらいます。

高機能のバッグなので、行程は多いですがゆっくり確認しながら作れば大丈夫^^

難しい行程はないのでぜひ挑戦してみて下さいね(*^-^*)

スポンサードリンク

既製品みたいにできる💖A4サイズ横型トートバッグ♪ポケットいっぱいが嬉しい【動画】

A4バッグの各生地サイズ

本体生地 表・内側 各1枚 48㎝×68㎝
外側ポケット 2枚 36㎝×46㎝
ファスナーポケット用 1枚 33㎝×50㎝
内ポケット 1枚 32㎝×44㎝
カバンテープ 2本 3㎝×50㎝
ファスナー 1本 20㎝

動画で使用した生地

今回使用した生地とカバンテープを紹介させてもらいます。

本体表・・・綿ポリダンガリー
本体内側・・・シーチング
外・内ポケット・・・オックス

カバンテープ

今回使ったカバンテープは、30㎜幅のリュクステープで、楽天さんでも購入できます。
色はゴールドとシルバ-があるので生地に合う色を選んでくださいね^^

本体内側・・・シーチング生地(自宅あったものです)

ファスナーポケット・・・ブロード(こちらも自宅にあったものです)

本体生地・・・表 綿ポリダンガリー

シワになりにくく、水通しが必要ないので使いやすいです^^

動画で使っている色は、ミントグリーンになります。

スポンサードリンク

本体表生地に使った接着芯

厚地のハードを使いました。
使った物はこちらです。

外ポケット&内ポケット・・・綿オックス

こちらは、私がお気に入りでいつも利用しているこちらのショップさんで購入した物になります。

生地がすごくお安く購入できるのでお気に入りです(*^-^*)

まとめ

今回はしっかりとしたバッグということで、行程も多く大変ですが、出来上がったときはすごく嬉しいですよー( ´艸`)

お気に入りのバッグが作れるので、ぜひ時間を作って挑戦してみて下さいね♪

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました