【kf94マスクの作り方】必ずきれいに作れます💖息苦しさなし 絶対口につかない 眼鏡が曇りにくくなる秘密♬全5サイズ

ハンドメイド

今回は久しぶりにマスクの作り方を紹介します。

最近は不織布マスクの上に布マスクをすることが多くなりましたね。

二重マスクは安心感もあって良いですが、息苦しかったり、フィットし過ぎて蒸れがひどかったり…

メイクも落ちやすく、口紅をつけるとすぐに落ちてしまう…

そこで、それらの不快感を全て改善できるように考えて見ました。

kf94型のマスクが人気ですが、布で作るとどうしてもサイドが浮いたり、きれいな形に作れない…という悩みも解決出来るようになっています(*^-^*)

ぜひ参考にして下さい♬

スポンサードリンク

kf94マスクの作り方【動画】

マスクサポーター

動画で使用させていただいた空間をキープしてくれるマスクサポーターの詳細はこちらからご確認下さいね^^

楽天さんで取り扱いしています。

kf94マスクの各サイズ表

ここでは、動画で紹介した普通サイズの他に、大きめサイズからキッズサイズまでを紹介します。
お気に入りのサイズで作ってみてください。

更に大きめサイズ

スポンサードリンク

大きめサイズ

普通サイズ

小さめサイズ

キッズサイズ

動画で使用した生地

今回の動画で使用した生地は、表にはオックス。

内側には、抗ウィルス加工生地のクレンゼスケアという生地を使いました。

表に少ししっかりした素材を使うことで、型崩れが少なく長く使えます。

内側の抗ウィルス加工生地の詳細はこちらでご確認いただけます。

柄は色々あるのでお気に入りを探してみて下さいね♬

まとめ

二重マスクにしても息苦しくなく、口にもつかないkf94型のマスクを紹介しました。

これまで紹介したものよりはるかに綺麗に仕上がるのでぜひ挑戦してみて下さいね^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました