【PR】

【型紙なし】ロックミシンなし!ジグザグミシンなしで作る夏用パンツ😆男女兼用子供サイズから大人4Lサイズまで!2枚の布で簡単💖ステテコ ハーフパンツ✨部屋着に最適

ハンドメイド

今回はリクエストをいただいた夏用のハーフパンツの作り方を紹介します。

2枚の生地で作るのでとても簡単に作れます。

ロックミシンもジグザグミシンもなしで作れて、とても丈夫に仕上がります(*^-^*)

動画で使用したのはリップル生地で、夏は涼しくておすすめです。

他にもハーフリネンや先染めの薄手コットンなどもおすすめです。

ぜひ参考にしてください!

【型紙なし】ロックミシンなし!ジグザグミシンなしで作る夏用パンツ😆【動画】

各サイズ表

ここでは110㎝、120㎝、130㎝、大人用Sサイズ~4Lサイズまでの生地サイズからカット寸法を紹介します。

普段着ているサイズで作ってみてください(*^-^*)

サイズは全体にゆったりサイズになっています。

110㎝サイズ

120㎝サイズ

130㎝サイズ

Sサイズ

Mサイズ

Lサイズ

LLサイズ

4Lサイズ

おすすめの生地

今回は夏用パンツということで、涼しい生地がおすすめです。

動画で使用したリップル生地やハーフリネンや先染め薄手コットンなどお好みのものを選んでくださいね😉

いくつかおすすめの生地を紹介させてもらいます(*^-^*)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スポンサードリンク

リップル ボタニカルフラワー(単位50cm)サッカー/すずしい/生地/綿/コット…
価格:418円(税込、送料別) (2022/6/13時点)

参考:必要な生地の長さ

生地幅が90㎝~110㎝のものが多いので、必要なサイズを紹介しておきます。

Sサイズ:160㎝
Mサイズ:165㎝
Lサイズ:170㎝
LLサイズ:170㎝

ダブルサイズなどの生地で、作るサイズの横幅の倍の幅がある場合には、作りたい長さのサイズ分あれば作れます。

まとめ

今回はとても簡単な夏用パンツの作り方を紹介しました。

ポケットなど付けたいときは、バックポケットをつけるなどでアレンジしてみてください(*^-^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました