男女兼用【スタイリッシュマスクカバー】不織布が見える&中にも入れられる 使い方2パターン♪フラットでかっこいい

ハンドメイド

今回は、男女ともに使いやすいマスクカバーの作り方を紹介します。

よくあるサイドに帯をつけたり、上下を押さえるマスクカバーとは違ってすごくフラットな仕上りなので男性でもかっこよく着けることができます。

中にすっぽり納めて使ってもOK♪
表に不織布が見えるように使ってもOK♪

シンプルなインナーマスクが欲しかった方にも最適だと思います^^

不織布マスクからとる型紙を利用しますが、うまく型がとれないと言う場合に利用できる型紙の作り方も紹介します。

非常にシンプルなのでぜひ参考にして下さい(*^-^*)

スポンサードリンク

男女兼用【スタイリッシュマスクカバー】不織布が見える&中にも入れられる 使い方2パターン♪【動画】

基本の型紙の作り方 サイズ表

ここでは、市販マスクの基本的なサイズで作る型紙の作り方を図で紹介しています。
プリーツを全部広げて作る場合と、全部は広げない場合と2種類準備しています。

スポンサードリンク

普通サイズ(プリーツを広げる場合)

普通サイズ(プリーツを全部は広げない場合)

小さめサイズ(プリーツを広げる場合)

小さめサイズ(プリーツを全部は広げない場合)

子供サイズ

スタイリッシュマスクカバーの型の取り方

まとめ

今回は男女ともに使いやすいスタイリッシュなマスクカバーの作り方を紹介しました。

とてもシンプルで使いやすいものになったと思いますので、どんどん活用して下さいね♪

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました