すき間なし【眼鏡が曇らないマスクカバー】内側はWガーゼや手ぬぐいで♪ノーズワイヤー出し入れ自由♪帯の縦幅が不織布サイズにぴったり☆全4サイズ

ハンドメイド

今回は眼鏡が曇らないマスクカバーの作り方を紹介します。

前回は1枚布で作りましたが、リクエストもいただいたので今回は内側にはダブルガーゼやさらし、手ぬぐいなどで作れるようにしました^^

ノーズワイヤーの出し入れも自由にできて、更にゴムも好きなものに変えていただくことも出来ます♪

行程は少しだけ多くなりますが、難しくはないので動画を見ながらゆっくり作ってみて下さい(*^-^*)

もうひとつこだわったことが、サイドの不織布マスクを止めるための帯の縦幅です。

しっかりプリーツを広げて使っても、ピッタリと収まるサイズに計算しています^^

今回は全部で4サイズ。市販マスクの大きめサイズも紹介させてもらいます。

ぜひ参考にして作ってみて下さいね(*^-^*)

スポンサードリンク

すき間なし【眼鏡が曇らないマスクカバー】内側はWガーゼや手ぬぐいで♪動画

メガネが曇らないマスクカバー各サイズ表

市販マスクの一般的な大きさのマスク4種類を元にサイズを紹介します。

大きめサイズ

スポンサードリンク

普通サイズ

小さめサイズ

子供サイズ

動画で使用した生地

今回の動画で使用した生地は、内側は100均のキャンドゥで販売されている白無地の手ぬぐいになります。

表と帯はデコレクションズのダマスクになります。
カラーは豊富にあるので、気になる方は下記からご覧いただけます^^

まとめ

今回は表と内側を違う生地で作るタイプのメガネが曇らないマスクカバーを紹介しました。

ノーズワイヤーの出し入れも出来ますし、ゴムの交換も出来るのでとても便利だと思います(*^-^*)

参考にして下さい♪

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました