【PR】

N95バイリーンマスクのような隙間のないフィット感♪ノーズワイヤー出し入れ自由♪大きめ~子供サイズまで型紙紹介💖

ハンドメイド

こんにちは^^手作りマスクアカデミーの小春です。

最近、政治家の方やオリンピックなど、テレビでもよく見かけるN95バイリーンマスク、ヤマシンマスクのようなマスクの作り方を紹介します。

口元の空間はバツグン!でも隙間ができないから安心感もあります。

普段使われている不織布マスクの上に二重マスクとしてご利用いただいても、口元を押えられないので楽に呼吸ができます。

マスク上部のノーズワイヤーも、しっかりフィット出来る位置に配置していますが、お洗濯の時には外してもらうことも出来るようになっています(≧∀≦)

大きさは、大きめサイズから子供サイズまで準備していますので、ぜひご活用ください^^

スポンサードリンク

N95バイリーンマスクのような隙間のないフィット感♪ノーズワイヤー出し入れ自由♪【動画】

N95バイリーンマスクの各サイズ型紙

型紙は、動画で紹介しているように輪にして使うところを間違えないように気をつけてくださいね(*^-^*)

大きめサイズ

普通サイズ

小さめサイズ

子供サイズ

動画で使用した生地

まずは表生地に使った「ソレイアード」ですが、いつも楽天のショップを利用しています。
カットクロスのセットがお得です(*^-^*)

次に、抗ウィルス加工生地のクレンゼを紹介させてもらいます。

クレンゼは特殊な加工がされており、抗ウィルス加工されていてマスクに使うのにぴったりな生地です。

デニム素材やダブルガーゼ、ブロード、スケアなどお好みの素材を選んで利用してみてください(*^-^*)

私がいつも利用している楽天のショップさんを掲載しておきますね。

【楽天】ニット生地のやまのこ【クレンゼ】

まとめ

今回はフィット感バツグンのマスクの作り方を紹介させていただきました。

最近は二重マスクが基本のようになってきているので、少しでも快適につけていただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました