型紙不要!一番簡単な【快適マスク】折上げ切替えでおしゃれなオリジナルマスクに♪全6サイズ紹介

ハンドメイド

今回は折上げマスクに切替えを作ることで、おしゃれなオリジナルデザインのマスクが作れる方法を紹介します。

見てもらうとわかりますが、切替えと言ってもとっても簡単^^
なんだぁ~と笑ってしまうほど単純な作り方になります。

あっという間に快適でおしゃれなマスクが作れてしまいますよ~٩(ˊᗜˋ*)و

組み合わせを変えることで、エレガントにもキュートにもカジュアルにも作れる楽しいマスク作りとなっています。

子供さんには好きなキャラクターを真ん中に持ってきたり。

エレガントにするために、真ん中にはコットンレースを使ったり、色々楽しんでもらえたら嬉しいです(*^-^*)

スポンサードリンク

型紙不要!一番簡単な【快適マスク】折上げ切替えでおしゃれなオリジナルマスク【動画】

マスクの各サイズ

動画で使用した生地

今回の動画では、表にはお気に入りのコットンプリントと100均の手ぬぐいのアースカラーの柔らかい素材のものを使いました。

スポンサードリンク

内側に使わせてもらったのは、抗ウィルス加工生地のクレンゼスケアという生地になります。

特殊な生地ですが、現在のマスク作りには外せない素材だと思っています。

詳細が気になる方はこちらに詳しく書かれているので、見てみて下さい(*^-^*)

まとめ

今回はとっても簡単な方法でおしゃれな切替えができてしまう折上げマスクの作り方を紹介させていただきました。

やっぱりこの形が一番楽につけられるのでおすすめです(*^-^*)

参考にして下さい。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました