【PR】

【三層構造】片手で着けられるkf94風マスク♪全6サイズ☆子供でも着けやすい☆簡単だから作ってみて下さい

ハンドメイド

今回は、KF94風のマスクを上下のヒダをわざわざ手で広げることなく着けやすい形に改良したマスクになります。

この作り方であれば、小さな子供さんでも自分で着けることができるので、ぜひ試してみて下さい^^

すき間もないのに、しっかり立体がキープされるので息苦しくありません(*^-^*)

中央部分をダイヤモンド型にするのに新しい方法で作って行きます。

楽しんで作ってもらえたら嬉しいです(≧∀≦)

【お知らせ】
こちらのチャンネルで、小春の普段の生活の様子を動画にしていますので、興味があれば見てみて下さい。チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

【三層構造】片手で着けられるkf94風マスク♪全6サイズ 動画

各サイズの型紙

もう一回り大きめサイズ

大きめサイズ

普通サイズ

小さめサイズ

ジュニアサイズ

幼児サイズ

動画で使用した生地

表…コットンレース 100均のものです
中間…クレンゼブロード
内側…クレンゼブロードパンチング

三層構造なので、表にはお気に入りの生地を使っていただき、中に挟み込む生地や内側に抗ウィルス加工生地などを使うと良いです。

動画で使用した生地の詳細はこちらからご確認いただけます。

パンチングメッシュ

まとめ

今回の作り方は、中心を縫わずにしっかり立体をキープすることが出来ます。

不織布で肌荒れしてしまう方、ぜひ作ってみて下さいね♪

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました