【夏にぴったり】シャープに見えて口元が楽なマスク☆チュールレースマスク☆おまけ「仕分け財布」

ハンドメイド

今回のマスクは、見た目はシャープでスッキリ見えるのに、口元にはゆとりのある楽なマスクです^^

チュールレースを使っているからか、何人もの人に

「そのマスク高いんでしょ?」
「どこで買えるの?」

と聞かれてしまいました(^○^)

型紙を作ってしまえば簡単な作り方なので、ぜひ参考にして下さいね♪

サイズは3サイズ準備しています。

【お知らせ】
小春の日常を紹介しているサブチャンネル。
興味があれば見てみて下さいね♪チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

【夏にぴったり】シャープに見えて口元が楽なマスク☆チュールレースマスク【動画】

マスクの型紙

今回のマスクは3サイズ準備していますが、横幅はそこまで大きくも小さくもしていません。

横幅をもう少し小さく、大きくしたいときにはいったんこの型紙を作ってから、カーブを崩さないように横を伸ばして下さい。

小さくするときも、型紙を作ってから横幅をゴム通し側からカットします^^

大きめサイズ

普通サイズ

小さめサイズ

スポンサードリンク

動画で使用した生地

今回の動画では

表生地・・・抗ウィルス加工生地のクレンゼブロード
内側生地・・・抗ウィルス加工生地のクレンゼスケア
レース・・・チュールレース

クレンゼ生地やレース生地はいつも同じ楽天のショップを利用しています^^

クレンゼブロード

クレンゼスケア

チュールレース

レースはレース屋花梨【楽天】いつもこちらのショップで購入しています。

まとめ

今回はスッキリデザインなのに、口元が楽な夏用マスクを紹介させてもらいました。

これから暑くなってくるので、ぜひ作って見て下さいね(^○^)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました