【PR】

【夏にぴったり】シャープに見えて口元が楽なマスク☆チュールレースマスク☆おまけ「仕分け財布」

ハンドメイド

今回のマスクは、見た目はシャープでスッキリ見えるのに、口元にはゆとりのある楽なマスクです^^

チュールレースを使っているからか、何人もの人に

「そのマスク高いんでしょ?」
「どこで買えるの?」

と聞かれてしまいました(^○^)

型紙を作ってしまえば簡単な作り方なので、ぜひ参考にして下さいね♪

サイズは3サイズ準備しています。

【お知らせ】
小春の日常を紹介しているサブチャンネル。
興味があれば見てみて下さいね♪チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

【夏にぴったり】シャープに見えて口元が楽なマスク☆チュールレースマスク【動画】

マスクの型紙

今回のマスクは3サイズ準備していますが、横幅はそこまで大きくも小さくもしていません。

横幅をもう少し小さく、大きくしたいときにはいったんこの型紙を作ってから、カーブを崩さないように横を伸ばして下さい。

小さくするときも、型紙を作ってから横幅をゴム通し側からカットします^^

大きめサイズ

普通サイズ

小さめサイズ

動画で使用した生地

今回の動画では

表生地・・・抗ウィルス加工生地のクレンゼブロード
内側生地・・・抗ウィルス加工生地のクレンゼスケア
レース・・・チュールレース

クレンゼ生地やレース生地はいつも同じ楽天のショップを利用しています^^

クレンゼブロード

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【エントリーでポイント5倍!】抗菌・抗ウイルス加工 クレンゼ TCブロード サッ…
価格:90円(税込、送料別) (2021/6/13時点)

スポンサードリンク

クレンゼスケア

チュールレース

レースはレース屋花梨【楽天】いつもこちらのショップで購入しています。

まとめ

今回はスッキリデザインなのに、口元が楽な夏用マスクを紹介させてもらいました。

これから暑くなってくるので、ぜひ作って見て下さいね(^○^)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました