【PR】

【新作♪】息がしやすくて眼鏡が曇らない人気のマスク&ファスナー付なのに超簡単なミニ財布

ハンドメイド

今回は、リクエストをいただいていたkf94風のマスクの作り方になります。

折上げマスクや大臣マスクと形は似ていますが、中心部分にカーブがあって柔らかい雰囲気になります。

生地の裁断が出来てしまうと、とても簡単なのでぜひたくさん作って下さい^^

バイアスを使って作る方法と、バイアスなしで作る方法がありますのでそこも動画で紹介しています。

また他のサイズのご希望があれば、順次考えていきたいと思っていますので、ご希望があるときはコメント下さいね♪

今回のおまけは【ファスナー付なのに超簡単ミニ財布】になります。

すごく使いやすくて、最近ちょっとしたお買い物にはこればかり使っています。

よければ作ってみて下さいね♪

【お知らせ】
小春の日常を紹介しているサブチャンネル。
興味があれば見てみて下さいね♪チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

動画が長くなってしまいましたが、おまけコーナーだけ見たい場合には12分50秒まで飛ばして下さいね^^

次回のおまけは、手縫いで作れる【L字型のミニ財布】を予定しています。L字型のミニ財布と言っても、ファスナーのつけかたがとっても簡単にできる方法なので楽しみにして下さいね(^○^)

スポンサードリンク

【新作♪】息がしやすくて眼鏡が曇らない人気のマスク&ファスナー付なのに超簡単なミニ財布

マスクの型紙

たくさんの方から他のサイズも知りたいと言っていただいたので、他のサイズを追加しますね^^

男性サイズ

大きめサイズ

普通サイズ

小さめサイズ

キッズサイズ

幼児サイズ

幼児サイズ2

こちらは顔の幅が小さな子供さん用になっています。

動画で使用した生地

今回使用した生地は、表と上下に抗ウィルス加工生地のクレンゼブロード。
内側にクレンゼスケアを使用しました。

表に使ったオーガンジレースは、以前ノムラテーラーで購入したものになります。
お手持ちのラッセルレースやチュールレースなど使われても素敵になりますよ(*^-^*)

クレンゼブロード

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スポンサードリンク

【エントリーでポイント10倍!】抗菌・抗ウイルス加工 クレンゼ TCブロード サ…
価格:90円(税込、送料別) (2021/5/26時点)

クレンゼスケア

まとめ

今回のマスクの特徴は、息がしやすい折上げ風マスクに似た形なのに、中心部分がカーブになっているので顔も小さく見えます^^

裁断したあとはとても簡単なので、どんどん作って下さいね。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました