【PR】

簡単で可愛い形のショルダーバッグ

ハンドメイド

こんにちは^^手作りマスクアカデミーの小春です。

今回はちょっと変わった形で、フォルムがすごく可愛いショルダーバッグを紹介します。

1ヶ所だけ少し難しく感じるかもしれませんが、ゆっくり説明しているので頑張って作ってみてください😊

スポンサードリンク

簡単で可愛い形のショルダーバッグ【動画】

型紙の作り方

動画で紹介していますが、ここでは出来上りの形を図で紹介させてもらいます。

型紙を作るとなると、少し面倒に感じるかもしれませんが作った方が仕上りがきれいになります。

一度作ってみて、お気に入りになったときは型紙があるとすぐに作ることができるのでぜひ型紙を作って見て下さい^^

作った型紙を残しておくと、誰かに頼まれたときなんかにもすぐに作れるのでおすすめですよ😉

動画の使用生地

今回の動画で使用した生地は、モダファブリックさんのウィリアムモリスデイジーのシーチングになります。
カラーはセージを利用しました。

とても扱いやすい生地でおしゃれなバッグが出来るので紹介させてもらいますね😊

他にも取扱店はあると思いますが、私がいつも購入するお店はこちらになります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スポンサードリンク

【50cm単位】moda fabrics モダ ファブリックス ウィリアムモリス…
価格:880円(税込、送料別) (2022/10/2時点)

まとめ

すごく可愛い形になるショルダーバッグの作り方と生地の購入先を紹介させてもらいました。

お気に入りの生地でぜひ作ってみてくださいね😉

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました