1枚布で作れる メガネが曇らない&形が変わる不思議な立体マスク改良版♪ポケット付で更に簡単に♪

ハンドメイド

今回はリクエストをいただいていた、形が変わる不思議なマスクのフィルターポケット付の紹介です^^

フィルターポケットをつけられるようにしただけでなく、更に簡単になりました(^○^)

同時に、仕上りラインの改善もさせてもらっているので参考にして下さい。

フィルターポケット付なので抗ウィルス加工生地のような生地の種類にこだわらず、100均の生地でもお気に入りの生地でも作れるのが良いところです。

ノーズワイヤーなしでもメガネが曇らないマスクとしてもかなり優秀なので、メガネをかける方には必見です♪

私はノーズワイヤーを入れると、肌にあたる部分が荒れてしまうのでいつも入れないのですが、このマスクはワイヤーなしでもしっかり鼻の部分がフィットしてくれるのでお気に入りです^^

前回のものより、更に簡単になりラインもきれいになっているので、ぜひ挑戦してみて下さいね(^○^)

スポンサードリンク

メガネが曇らない&形が変わる不思議な立体マスク改良版【動画】

メガネが曇らないマスクの大人用5サイズ

今回のマスクは大人用を5サイズ準備しています。

男性大きめサイズ

男性サイズ

女性大きめサイズ

女性普通サイズ

女性小さめサイズ

キッズLサイズ

キッズMサイズ

スポンサードリンク

キッズSサイズ

今回使用した生地と生地選びの注意点

今回動画内で使用した生地はコットンになります。

今回のマスクはお気に入りの生地で作っていただいたら良いと思います^^

生地選びの注意点

ただ注意して欲しいのは、1枚布で作るために内側も表と同じ生地になるため、肌にあたるのでそこだけは注意しておいて欲しいと思います。

フィルターポケットをつけるので、抗ウィルス加工の生地にこだわらなくても、ほぼ全面にフィルターが入れられるので大丈夫です。

ただ、最近の増加率をニュースで見ていると不安になることもあるので、そのような場合は抗ウィルス加工生地【クレンゼ】のブロードやデニムがおすすめです。

クレンゼブロード生地

クレンゼデニム生地

まとめ

今回は前回紹介した形が変わる不思議なマスクの改良版、フィルターポケット付を紹介させてもらいました。

前回のものより、更に簡単になりラインもきれいになっているので、ぜひ挑戦してみて下さいね(^○^)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました