【PR】

【秘密のインナーマスク】1枚布♪不織布マスクを快適にするマスクカバー☆おまけフラットポーチ

ハンドメイド

今回は、不織布マスク専用のインナーマスクを紹介させてもらいます。

リクエストをいただいたので作ってみたのですが、これがすごく快適で、これなら不織布マスクを着けていても不快な感覚はなかったです^^

職場や病院など、不織布マスクを着けなくてはいけない場面でも、これがあればもう大丈夫です♪

作り方はとっても簡単なので、ぜひ作って活用して下さいね(^○^)

今回のおまけは、前回予告させていただいた1枚仕立ての簡単フラットポーチになります。

こちらもぜひ見て下さいね~♪

【お知らせ】
小春の日常を紹介しているサブチャンネル。
ハンドメイドではない私の生活をチラ見してみてください(^○^)
興味があれば見てみて下さいね♪チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

秘密のインナーマスク【動画】

各サイズ表

今回のマスクカバーは、普通サイズと小さめサイズは生地のサイズが違うだけで他は同じとなっています。
大きめサイズのみ、折込むサイズが違うのでしっかり確認して下さいね^^

大きめサイズ


普通&女性サイズの不織布マスク用


小さめサイズの不織布マスク用


動画で使用した生地

今回の動画では、少し特殊な生地を使わせていただきました。

普段よく使っている、抗ウィルス加工生地のクレンゼブロードなのは同じですがメッシュ加工がされているので通気性バツグンのものになります。

不織布マスクのインナーとしてつかうには最適な生地だと思います。

ブロードなので扱いやすいのもおすすめの理由です♪よければ参考に見て下さいね^^

スポンサードリンク

まとめ

今回は不織布マスク専用のインナーマスクの作り方と、生地を紹介させていただきました。

暑くなってきたので、少しでも涼しく快適にマスクを着けられると嬉しいです。

参考にして下さい(^○^)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました