【息苦しさゼロマスク誕生!】カバーひとつで息しやすい☆インナーマスクはこれで決まり♪一枚仕立て☆直線縫いのみ☆中心縫わずに簡単立体マスクカバー

ハンドメイド

今回は、インナーマスクとして一番楽にマスク生活を送れるマスクカバーの作り方を紹介します。

テレビで紹介されていたマスクサポーターが気になって、早速取り寄せてみたら、期待以上の使いやすさに感動♪

ぜひ動画を見てくれてる皆さんにも紹介したいと思いました^^

元々は、不織布マスクに取付けて使うものですが、不織布で肌荒れする私はやっぱりインナーマスクを使いたくて作ってみました。

これまでに感じたことないほど快適で、ちょっと驚きました(^○^)

肌荒れ喋りにくさ息苦しさに悩む方にはピッタリ♪

ぜひこのマスクカバーを作って使ってみて下さい^^

サイズはひとつですが、型の取り方なども説明させてもらいます。

【お知らせ】
小春の日常を紹介しているサブチャンネル。
興味があれば見てみて下さいね♪チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

カバーひとつで息しやすい【息苦しさゼロマスク】インナーマスクはこれで決まり♪動画

息苦しさゼロマスクの生地寸法

スポンサードリンク

動画で使用した生地とマスクサポーター

今回の動画で使用した生地は、綿100%のブロードのプリント生地になります。

これから気温が上がっていくことを考えると、通気性がよく肌触りの良いものを選ぶと良いと思います(^○^)

ダブルガーゼやさらし、シルク、オーガニックコットンなどあまり厚手ではなく肌触りの良いものを選んで下さいね♪

マスクサポーター詳細

今回動画で使用させていただいたのはこちらになります。

日本製で安心できますし、何より軽い、肌に触れない、想像以上の快適さでかなりのお気に入りになりました。

これから、これなしではちょっと・・・と思うほどです(笑)

気になる方は、こちらで詳細をご確認下さいね^^

2個入りと5個入りがあるみたいですが、5個入りの方が送料無料になるし私は5個入りにしました(*^-^*)

まとめ

今回は私が使ってみて、かなりお気に入りになった「マスクサポーター」を使ったマスクカバーを紹介させていただきました。

マスクサポーターなしでも、簡単に作れる一枚仕立てのインナーマスクなので、ぜひ挑戦してみて下さいね(^○^)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました