誰もが【めちゃくちゃ楽です】ともう一度複数枚購入に来るマスク♪kf94マスクのインナーマスクとしても最適♪

ハンドメイド

今回は、見た目は普通の立体マスクのような作りなのに
kf94マスクのように口元に空間がしっかりあるタイプのマスクになります。

内側にはノーズワイヤーが2本いれられるようになっています。

もちろんノーズワイヤーを入れなくても使えますよ~♪

このマスクを一度使った方がもう一度買いに来られて、誰もが
「めちゃくちゃ楽」と言われています。

型紙の作り方からゆっくり説明していますので、ぜひ挑戦して下さいね(≧∀≦)

【お知らせ】
小春の日常を紹介しているサブチャンネル。
興味があれば見てみて下さいね♪チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

誰もが【めちゃくちゃ楽です】ともう一度複数枚購入に来るマスク♪動画

型紙の作り方

色々なサイズをご希望いただいたので追記します。
ただ、kf94マスクのインナーマスクとしては普通サイズがピッタリとなります^^

男性大きめサイズ

大きめ&男性サイズ

普通サイズ

小さめサイズ

キッズサイズ

幼児サイズ

使用した生地とおすすめの生地

今回の動画で使用した生地の紹介と、おすすめの生地を紹介します。

今回の動画で使用した生地

表・・・抗ウィルス加工生地のクレンゼブロード
内側・・・100均の平織りの綿100%

抗ウィルス加工生地のクレンゼはいつもこちらで購入しています^^
クレンゼの詳細は、こちらからご確認いただけます。

スポンサードリンク

クレンゼブロードブラック

クレンゼデニム

おすすめの生地

動画で使用した生地もおすすめですが、生地がメッシュになっているクレンゼも今の時期にはおすすめです。

表にはお気に入りの生地を使って、内側に抗ウィルス加工生地を使うことで、安心感があります(*^-^*)

まとめ

しっかり立体になるマスクの作り方を紹介させてもらいました。

型紙作りが面倒かもしれませんが、一度作れば何枚も出来るのでぜひ挑戦してみて下さいね^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました