【PR】

【褒められました♪】チュールレースのラインが活かせる立体マスクの作り方

ハンドメイド

今回紹介するのは、チュールレースを使った立体マスクです^^

せっかくきれいなラインがあるチュールレースを、しっかり活かした作り方になります。

レースが途中で切れないので仕上りがきれいに♪

近所の手芸店の店員さんに

「すごくきれいですね💖私にも作って下さい」

と褒められてすごく嬉しかったものになります。

チュールレースを活かした作り方ですが、かなり簡単な作りなのでぜひ参考にして下さい(^○^)

レースなしでも素敵なラインになりますし、更に簡単になります♪試してみて下さいね。

【お知らせ】
小春の日常を紹介しているサブチャンネルを始めました。

何気ない日常ですが興味があれば見てみて下さいね♪
チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

【褒められました♪】チュールレースのラインが活かせる立体マスクの作り方【動画】

各サイズの型紙

ここでは、男性の大きめサイズから小さめサイズまで型紙の寸法を紹介しています。
小さめサイズは、ジュニアサイズとしても使えます^^

男性大きめサイズ

大きめ&男性サイズ

普通サイズ

女性サイズ

小さめサイズ

夏用マスクにおすすめの動画で使用した生地

動画で使用した生地は

・チュールレース
・表は綿麻生地
・内側はクレンゼスケア

チュールレース

チュールレースはお好きなものを選んで下さいね^^
私はいつも【楽天】レース屋花梨こちらのショップを利用しています。

おすすめレース

また売り切れてたらごめんなさい(゚´Д`゚)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

両山幅広チュールレース 1m単位 幅広い ゴールドベージュ 光沢 チュールレース…
価格:530円(税込、送料別) (2021/7/13時点)

スポンサードリンク

同じチュールレースが紹介できたら良かったのですが、売り切れてしまっていました(゚´Д`゚)
たくさんレースを取り扱っているので、良かったら見てみて下さい^^

表生地

表に使った綿麻生地は、100均のセリアさんで購入したものになります。
綿麻生地は、通気性もよく夏のマスクにおすすめです^^

内側生地

内側には、抗ウィルス加工生地のクレンゼブロードのパンチング生地を使用しました。

抗ウィルス加工がされている特殊な生地で、最近のマスク作りには欠かせない生地になっています。

詳しくはこちらからご覧いただけます。

クレンゼブロードパンチング生地
ベースがブロードなので取り扱いしやすくておすすめです。

見本で紹介したクレンゼスケア生地

まとめ

今回のチュールレースマスクは、チュールレースのきれいなところをしっかり活かせる作り方になりますが、夏用にサッカー生地やしじらなどで作っても涼しくておすすめです。

型紙を作ってしまうと、縫うところも少なく簡単なので参考にして下さいね(*^-^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました