【おしゃれマスク】超簡単な配色切替えマスク♪切替えも自由自在☆面白い作り方で新鮮☆大人用3サイズ

ハンドメイド

今回は面白い作り方で、簡単に配色の切替えができるおしゃれなマスクの作り方を紹介します。

切替えラインも自由自在なので、自分の好みで色々変更してみてください(*^-^*)

少し変わったデザインなので、サイズは3サイズ紹介しますがご希望があれば他のサイズもアップしていきますので、お気軽にコメントくださいね^^

スポンサードリンク

超簡単な配色切替えマスクの作り方【動画】

配色切替えマスクの各サイズ

今回は女性用の3サイズを紹介しています。
リクエストいただいたので、男性大きめサイズを追加します^^

子供用2サイズを追加します。

男性大きめサイズ

女性大きめサイズ

女性普通サイズ

女性小さめサイズ

スポンサードリンク

キッズSサイズ

幼児サイズ

生地選びで気をつけること

今回のマスクは、生地を2枚組み合わせるのであまりに厚みなどが違うとゆがみが出ることがあります。

そのため、生地の柔らかさや厚みはできるだけ合わせるようにしてください。

薄手のコットンならもう1枚も薄手のコットン。
シーチングならもう1枚もシーチング。

このように組み合わせた方が、仕上りがきれいになります。

私がよく使わせてもらってるクレンゼデニムと他の生地を組み合わせるのであれば、オックスがちょうど良いと思います^^

まとめ

今回は面白い作り方をする配色切替えマスクの紹介をさせていただきました。

一見難しそう・・・めんどくさそう・・・と思うかもしれないですが、動画を見てもらうとわかるようにとても簡単です。

ぜひ参考にして作ってみて下さいね(*^-^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました