【PR】

【先週から一番人気】カップのようなすき間のないマスク&ティッシュケース

ハンドメイド

今回は、お店で一番人気のマスクの作り方を紹介します。

人気の理由は、すき間が全く出来ないので安心感があることと、口元はしっかり立体なので呼吸が楽だと言うことです^^

不織布マスクの上に着けることで、人混みの中でも密着するので安心感がバツグンということでリピーター続出です。

作り方はとにかく簡単なので、ぜひ挑戦してみて下さい♪

今回のおまけは、箱なしティッシュのケースの作り方になります。

【お知らせ】
小春の日常を紹介しているサブチャンネル。
興味があれば見てみて下さいね♪チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

【先週から一番人気】カップのようなすき間のないマスク 動画

マスクの型紙

たくさん他のサイズも教えて欲しいとコメントいただいたのでこちらに記載させてもらいます^^

男性大きめサイズ

大きめ&男性サイズ

普通サイズ

女性小さめサイズ

ティッシュケースの型紙

マスクにおすすめの生地

今回の動画で作ったマスクは、表生地はオックス生地

内側には抗ウィルス加工生地のクレンゼスケアを使いました。

私はいつも抗ウィルス加工生地のクレンゼは楽天のこちらのショップを利用しています。
よければ参考にして下さい^^

このご時世ですので、布マスクには抗ウィルス加工生地を使っていただくことで少しでも安心していただけると思います。

抗ウィルス加工生地のクレンゼには、ブロード、スケア、Wガーゼなどがあるのでお気に入りの生地で作っていただけたら良いと思います(*^-^*)

ただ今回のマスクは、ニットなど伸縮性のある生地よりも表か内側どちらかには、
少し張りのある生地を使った方がきれいに作れます。

動画で使用したスケア生地

スポンサードリンク

レース生地はいつもこちらのショップを利用しています。

ティッシュケースにおすすめの生地

ティッシュケースは、特にこの生地じゃないと…と言う物はありません^^

動画で作ったのは、綿ポリダンガリーでシワになりにくく丈夫な生地を使用しました。

余っている生地などを使って作ってみて下さい(*^-^*)

まとめ

今回のマスクは割と小さな生地で、しっかりホールドできるものが作れるので、人混みの中に行くときはマスクカバーとして。

人混みの中じゃないときには、布マスクだけにするなど使い分けてもらったら良いと思います(*^-^*)

簡単なのでぜひ挑戦して下さいね♪

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました