顔が細く見える新しいデザインマスク|作り方は簡単♪秋冬用におすすめ

ハンドメイド

今回は少し変わったデザインのマスクの作り方を紹介します。

顎側に折り返しをつけることで、個性的にもなりますし、なんと言っても顔が細く見えるのが嬉しいところです^^

折り上げて見える生地を黒ベースなどにすると更に小顔効果抜群です♪

作り方はとても簡単なのでぜひ作ってみて下さいね(*^-^*)

スポンサードリンク

顔が細く見える新しいデザインマスクの作り方【動画】

デザインマスクの型紙

今回は、普通サイズのみ準備しています。

普通サイズと言っても、少し大きめになっています。

またご要望があれば他のサイズも追加させていただきます。

男性大きめ 型紙

大きめ~男性 型紙

普通~大きめ 型紙

小さめ 型紙

このサイズで、折りあげるときにやりにくい場合は、左端の印を5㎝に変更してみて下さい。

小学校中学年~高学年 型紙

小学校低学年 型紙

スポンサードリンク

幼児 型紙

おすすめの生地

今回のマスクは、デザインに凝ったこともあって、フィルターポケットはついていません。

そのため、生地自体にフィルター効果があるようなものを使うことをおすすめします。

動画で使っている生地は、抗ウィルス加工がされた「クレンゼ」のデニムを使っています。

普段行く手芸屋さんでは取り扱いがないので、いつも楽天の「ニット生地やまのこ」というショップを利用させてもらっています。

生地の裏表がわかるように印をつけてくれていたりとても親切なショップさんで、価格も一番安いと思います。

デニム地のカラーは、オフホワイト、ライトブルー、ピンク、ブルー、ネイビー、ブラックの6色があるので、好きなものが選べます。

内側には、薄手のコットンなどが良いと思います。

好きな柄で作ってみて下さい(*^-^*)

まとめ

今回は折り返しで可愛いマスクの作り方を紹介させていただきました。

型紙を作ってしまえば作り方は簡単なのでぜひ作ってみて下さいね♪

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました