お菓子 プチギフトのラッピング|マステと折り紙で可愛くする方法

ラッピング

旅行に行ったときの職場でのおすそ分けや、営業帰りの同僚に『お疲れ様~』とデスクにプチギフトを置いておくと可愛いラッピングを紹介します。

折り紙とマステがあれば、色々な表情が作れるのでぜひやってみて下さいね^^

折り紙が手元になければコピー用紙を切って使っても可愛く仕上がるテトラ型の袋の作り方です。

スポンサードリンク

お菓子のラッピングはマステがあれば簡単に可愛い♪


アメや小さなクッキーなどのちょっとしたラッピングをマステで可愛くしましょう。

①折り紙を半分使います。

②折り紙を少しずらして仮止めします。

③ずらしたところを少し折ります。

④そのままもう一度折って、筒状にします。

⑤マスキングテープで止めます。

⑥お菓子を入れて、先ほどとは違う方向にマスキンクテープで止めます。

スポンサードリンク

⑦コロンと可愛いテトラ型のラッピングの完成です。

プチギフトのラッピングには折り紙が最適^^

何だか難しそうに見えるテトラ型のラッピングですが、とっても簡単でプチギフトのラッピングに最適ですよね。

折り紙の大きさを変えれば、用途はたくさん♪

最近の折り紙は、和柄のものや動物柄、キャラクターなどすっごくたくさんあるのでテトラ型の作り方を覚えておけばどんな時にも使えます。

バレンタインなど、手作りのお菓子をプレゼントする時にもおすすめですよ。

職場で折り紙やマステがない…

そんな時は、コピー用紙に一言メッセージを添えてみたり、ちょっとした絵を書いたりしてセロテープで止めるだけでも形が可愛いので喜んでもらえますよ^^

スポンサードリンク

まとめ

折り紙とマステでプチギフトを可愛くラッピングする方法を紹介させていただきました^^

思ったよりもすごく簡単だったと思います。

家に残ってる包装紙や紙袋を切って作っても素敵なラッピングができるので、ぜひやってみて下さいね^^


人気ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました