いちご酢を飲むタイミング 効果的な飲み方は?ダイエット効果の口コミ

話題

テレビで放送されてから話題になった『いちご酢』

テレビでは2週間でぽっこりお腹がへこむ!といことで話題になりましたね^^

そんないちご酢ダイエットをやってみたけど、おなかへこみませんけど^^;

口コミではダイエットの効果があったなんていうけど、効果がでない…
飲むタイミングが間違ってるのかな?

なんて思っていませんか?

基本的にはいつ飲んでも健康効果はありますがダイエット目的なら、いちご酢を飲むタイミングはまず朝一番!

牛乳で割って飲むことをおすすめします。

なぜそのタイミングなのか?

他にもダイエットに効果的な飲み方などを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

いちご酢を飲むタイミング

いちご酢を飲むタイミングは朝一番がいいと先ほど紹介しましたが、その理由は体がもっともその栄養を吸収できる状態にあるからです。

朝起きて朝食をとる前の身体は、すごく吸収が良いのはよく知られていることですよね。

健康効果の高い豆乳も朝一番に飲むのが一番良いとされているのもそのせいです。

いちご酢でダイエット効果を期待するなら、まずは朝一番にいちご酢を飲みましょう^^

いちご酢の効果効能

酢の効果
・カルシウムの吸収を助ける作用
・脂肪の燃焼促進
・整腸作用

などに効果が期待できるということがわかっています。

このような効果のある酢といちごのビタミンCの栄養を、吸収しやすい状態の朝一に飲む方が効果は期待できますよね^^

実際にテレビ番組のモニターをされた方も、朝起きてすぐにいちご酢を飲んでいたそうです。

でもいちご酢を飲むタイミングは、朝一だけではありません。

その効果を最大限に生かすには、1日2回の摂取が望ましいと言われています。

次はいちご酢の効果的な飲み方やタイミングをもう少し詳しく解説していきたいと思います。

いちご酢の効果的な飲み方

いちご酢を効果的に摂取する飲み方は、牛乳などの脂質の多い食べ物と合わせるのが理想的です。

いちごに含まれる『アントシアニン』には脂質と一緒になることで吸収率がアップします。

その吸収率はなんと普通に摂取するより2~3倍アップするんですよ♪

スポンサードリンク

更に嬉しいことに、アントシアニンの吸収がアップするだけでなく、牛乳に含まれる『カルシウム』も酢の力によって吸収されやすくなります。

何も牛乳だけじゃなくて、ドレッシングにする時にオリーブオイルと合わせたり、アボカドなどとの組み合わせも最高です^^

まとめますといちご酢の効果的な飲み方は、

・朝一番に牛乳割りで飲む
・夕食時にサラダなどで脂質のものと合わせて摂取する

大さじ1杯のいちご酢を1日2回、紹介したタイミングで毎日続けるのが、いちご酢の効果を最大限に活用することができる飲み方となります。

いちご酢ダイエット挑戦者の口コミ

それでは、実際にいちご酢でダイエットに挑戦した方の口コミを見ていきましょう。

40代男性
2週間飲み続けたらお腹周りが4cm細くなって、中性脂肪の数値がいちご酢を飲む前に比べて3分の1に減った。
肝機能の数値、コレステロール値も下がりました。
特に運動もせず、いちご酢を飲むこと以外は何も変えていませんでした。

50代男性
だいたい2週間で血圧が正常範囲内にまで落ち着きました。中性脂肪、脂質代謝もおどろくほど変わりました。
普段からランニングをしていたのですが、ちょうどいちご酢を飲み始めたタイミングで忙しくなり、ランニングもなしでこんな変化に驚いています。

40代女性
体重が1キロ減ったのと、おなかまわりが3cm細くなりました。

50代女性
肌の透明感がアップしたのがまず何よりうれしいです。
化粧品変えたの?と聞かれたくらいです。

40代女性
飲み始めた頃は特に何の変化も感じませんでしたが、2週間ほどたった頃から肌の乾燥がなくなりました。
気がついたらウエストあたりが3cmも細くなっていて、体が軽く感じるようになりました。
その頃から見た目もスッキリした感じになって驚いています。
これまで頑張ってしてた運動はなんだったんだろう…という感じです。

これらの口コミを寄せられた方たちは、全て先ほど紹介したタイミングでいちご酢を飲み、飲み方も1日2回をしっかりされた方たちです。

みなさん効果を感じられているのがすごいですね。

女性は特に中高年になってくると女性ホルモンの分泌が減り、痩せにくくなったり中性脂肪やコレステロール値が高くなってしまったり…ということが起こりやすいのですが、それにも負けずに効果がでるのはほんと嬉しいことですね。

いちご酢で効果なし…はなぜおこるの?

いちご酢でダイエットに挑戦したけど、効果なし!

と言われることがあります。

これはたぶんですが、飲むタイミングや飲み方が間違っていたということもあるでしょうね。

一度は挑戦してみたけど効果なしだった…というあなたも、ここで紹介した効果的な飲み方でぜひもう一度挑戦してみてほしいです。

もうひとつ考えられることは、いちご酢を作るときの氷砂糖が原因ではないかと…

いちご酢を作るときに氷砂糖を使うので、その砂糖の糖質がダイエットの邪魔になっていることも…

人の身体は様々なので、少しの糖質によって一気に血糖値が上がりやすく、痩せたいと思って飲んでるいちご酢なのに効果がでないということも考えられます。

そのような場合は、氷砂糖をやめて『はちみつ』や『オリゴ糖』でいちご酢を作ってみて下さい。

はちみつやオリゴ糖は、血糖値が上がりづらいので気になる方は氷砂糖をやめてみましょう^^

スポンサードリンク

まとめ

ダイエットでいちご酢を飲むおすすめのタイミングや飲み方を紹介してきました。

・いちご酢は、1日2回大さじ1杯づつ飲む
・朝一番に脂質のものと一緒に摂取
・夜も脂質のものと一緒に摂取
・糖質が気になる人はハチミツで作る

この飲み方で実際にダイエットできた方の口コミも紹介させていただきました。

ダイエットだけでなく健康効果も高いいちご酢を毎日の習慣にして、いつまでも健康で過ごしたいですね^^


人気ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました