生チョコのラッピングにおしゃれな方法は?スイートポテトにもこれが◎♪

ラッピング

生チョコやスイートポテトを手作り( *´艸`)

プレゼントしたいけど可愛くておしゃれなラッピング方法はないかな?

そんな時に、こんなラッピングはいかがですか?

ここでは、バレンタインにもちょっとしたプレゼントにもおしゃれで喜ばれるラッピングのやり方を紹介します^^

参考にしてくださいね^^

スポンサードリンク

生チョコのラッピングにおしゃれでおすすめなのは?


生チョコを作ってプレゼントしたいけど、中々おしゃれなラッピング方法がない…。そんなあなたにもぜひやってみてもらいたいのが、クリアファイルを使って作るテトラ型の箱です。

私が生チョコを作って、ラッピングしてプレゼントしたら「おしゃれ~♪」とかなり喜んでもらえたラッピングがこちら^^

生チョコを、可愛いクッキングシートでひとつずつラッピングして

表にリボンをつけてみました^^

クリアファイルを四角にカットして定規などで折り目をしっかりつけながら作ってみました^^

このおしゃれなテトラ型ラッピングの詳しい作り方はこちらで紹介しています。

この折り方を覚えておくと、サイズを変えたり素材を変えるだけでいろいろなもののラッピングに使えるので便利ですよ~( *´艸`)

クリアファイルで作れば、中身が見えるのでピアスなどのラッピングにも素敵です。

今回は、クリアファイルを四角にカットして作ってみましたが、最近百均で見つけた金色の画用紙で作ってもかなりいい感じに仕上がります^^

あとは好きなマスキングテープで飾ってみたり、リボンをつけてみたりすると可愛くなりますよ(^^♪

スイートポテトのラッピングにおしゃれなのはこれ

スイートポテトをプレゼントしたいときにおしゃれなラッピングはこちら^^

YouTubeで紹介されていて、動画を見ながら作ってスイートポテトを入れて会社の同僚にプレゼントしたら、「可愛い~」ってすごく感動してくれて社内がざわめくほどに…(笑)

ちょっと恥ずかしくなるくらい、社内で見せて回ってました。

それがこちらです^^

スポンサードリンク

スイートポテトを透明のフィルムで巻き、周りをマスキングテープで留めました。

透明のフィルムで窓を作ったり、反対側にはシールを貼って飾ってみました(#^.^#)

スイートポテトだけじゃなくて、マドレーヌでもワックスペーパーに包んでこの箱に入れるとすごくおしゃれなプチギフトになります^^

この金色の紙は、100均のダイソーで売っている画用紙です(笑)
画用紙なので少し硬いですが、ギフトボックスにはしっかりできるのでオススメですよ^^

作ったお菓子のサイズに寄りますが、今回22×22cmに紙を切って作りました。
このサイズで折ると、箱の大きさは下記のようになりました。

参考にしてくださいね^^

作り方は、こちらの動画を載せておきますのでやってみてください。
すごく丁寧に解説してくれるので、動画のスピードを一番遅くすれば一緒に折ることができますよ^^

男性にプレゼントするときにおすすめのラッピング

プレゼントするチョコレートなどを透明の袋に入れてリボンをかけ、そのままシャツ型のギフトボックスに入れます。

こちらも先ほどと同じ方がYouTubeで紹介されているのですが、出来上がったときのおしゃれさには感動モノですよ( *´艸`)

この中に、手作りのクッキーやマドレーヌを入れてプレゼントにしたら、すっごくおしゃれですよね^^

私は、胸ポケットのあたりに「転写シール」でポイントを作ってメッセージにしたり、リボンで飾ってみました。

これもかなりウケが良かったのでオススメですよ~。

スポンサードリンク

まとめ

今回紹介させてもらったラッピングは、生チョコやスイートポテトのように手作りのお菓子をプレゼントするのにとってもオススメです。

入れ物がおしゃれで可愛いので、他にラッピングは必要なし♪

手作りするのが好きな方なら、ぜひ入れ物も作ってプレゼントしてみて下さい^^

きっと贈られたほうはすごく喜んでくれますよ~^^


人気ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました