新しい作り方の立体マスク|フィルターなしでもフィルター効果☆型紙3サイズ

ハンドメイド

今回は、新しい作り方で楽しくマスクが作れるように紹介しています。

バイアスを使ったおしゃれなマスクですが、バイアスが苦手な方ようにバイアスなしで作る方法も動画内で紹介しています。

バイアスの付け方をご覧になって、難しいと感じた場合には、その後のバイアスなしで作るやり方も見て下さいね^^

ここでは、新しいマスクの作り方を動画で紹介するとともに、各サイズの型紙の寸法、フィルターなしでもフィルター効果のある生地の紹介をさせてもらっています。

参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

新しい作り方の立体マスク【動画】

各サイズの型紙の作り方(寸法)

女性らしいマスクとなりますので、女性の大きめサイズ、普通サイズ、小さめサイズの3サイズを紹介します。

リクエストで男性サイズもと言うことでしたので、追記させていただきます^^

男性サイズ

大きめサイズ

普通サイズ

小さめサイズ

小学校高学年サイズ

リクエストいただきましたサイズになります^^

スポンサードリンク

年長~小学校低学年サイズ

リクエストいただきましたサイズになります^^

今回使用した生地

今回動画で使用させてもらった生地は、クレンゼという抗ウィルス加工されたブロードの生地になります。

抗ウィルス加工されたダブルガーゼもありますが、口につかないマスクにしたかったので少ししっかりした綿ポリのブロードを使っています。

綿ポリなのでシワにもなりにくく扱いがしやすいのも良いと思っています。
今回の生地はこちらで購入させていただきました^^

裏表がわかりにくいのですが、こちらのショップで購入したらどちらが裏なのかが解るようにシールで記してくれていて、とても親切だな~と感じました。

これからの秋冬に向けて、抗ウィルス加工された生地を使うのは少しでも安心できるので良いと思います。
カラーも豊富にあるので、選べますよ(*^-^*)

まとめ

今回は新しい作り方で立体マスクを作りました。

少し普通のマスク作りに飽きてしまった方でも、楽しく作ることが出来ると思います。

バイアスを色々なもので作ってみると、自分だけのオリジナルにもなりますし、プレゼントしても喜んでもらえると思います。

参考に作っていただけたら嬉しいです^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました