【PR】

ザクッと斬新な生地カット😲スポッと被る楽ちんエプロンの作り方😆

ハンドメイド

こんにちは^^手作りマスクアカデミーの小春です。

今日はリクエストをいただいていたエプロンの作り方を紹介します。

よくあるバッククロスエプロンではなくて、スポッと被って片側だけ結ぶ楽ちんなエプロンになっています。

片側で結んで、ゆるっとしたエプロンにしてもいいですし、紐を長くしてウエストでキュッと結ぶタイプにもできます。

今回は長さ90㎝で作っていますが、もっと長さが欲しいときは長さだけ伸ばしてもらうこともできます。

ぜひ参考にしてください♪

スポンサードリンク

ザクッと斬新な生地カット😲スポッと被る楽ちんエプロンの作り方😆動画

エプロン型紙

生地は108㎝を利用していますが、耳を利用して112㎝程度になっています。

動画で使用した生地

動画で使用した生地はオックス地で、楽天のショップで購入したものになります。
他の色もありますし、何より安くて可愛い生地がたくさんあるのでお気に入りのショップさんです(*^-^*)

よかったら覗いてみてくださいね♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スポンサードリンク

ニーナ【NINA】コットンオックスプリント〇北欧風ファブリック〇《Vuokko》…
価格:79円(税込、送料別) (2022/3/2時点)

まとめ

今日はスポッと被る楽ちんエプロンの作り方を紹介させていただきました。

ぜひ作ってみてくださいね(≧∀≦)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました