【kf94風マスクの作り方】これまで諦めてた方にもできる簡単な方法☆3サイズ

ハンドメイド

今回は、何度か作ってきているkf94風マスクを更に簡単に作れるようにしました^^

この形は、着けていても口に付かず人気ですが作る工程が難しいという声も多かったので、できるだけ簡単にできるように改良しています。

これまで難しくて諦めてしまった方、ぜひもう一度チャレンジしてみて下さい(^○^)

【お知らせ】
こちらのチャンネルで、小春の普段の生活の様子を動画にしていますので、興味があれば見てみて下さい。チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

【kf94風マスクの作り方】これまで諦めてた方にもできる簡単な方法☆3サイズ 動画

各サイズの型紙

今回の作り方は、最後の印と生地サイ以外の行程は全て同じとなります。

最後の仕上げの数法だけ違ってくるので、しっかりご確認下さい^^

大きめサイズ

普通サイズ

小さめサイズ

スポンサードリンク

おすすめの生地

kf94風マスクを作るのにおすすな生地は、少し張りのある生地が良いと思います。

動画でも使用していますが、内側には抗ウィルス加工生地のクレンゼなどを使うと、布マスクでも少しは安心して使えるのではないかと考えています。

特殊な生地ですが、価格も通常の生地と変わりなく、しかも取り扱いがしやすいのでおすすめです^^

生地の詳細はこちらからご確認いただけます。

いつも私が利用している楽天のショップです^^
カラーはたくさんあるのでお好きな色を選んで下さいね(≧∀≦)

まとめ

今回は見た目も良く、着け心地もバツグンな人気のkf94風マスクの作り方を紹介しました。

たぶん一番簡単な方法だと思うので、ぜひチャレンジしてみて下さいね^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました