【口につかないニットのシンプルマスク】リバーシブル☆フィルターポケット付☆型紙不要☆5サイズ

ハンドメイド

今回は抗ウィルス加工生地のクレンゼニットを使って、シンプルで防御力の高いリバーシブルマスクを作りました。

ニット生地だと、どうしても柔らかい分口につきやすいですが、中にフランネルを入れることでしっかり形が崩れないものが作れます。

型紙も不要でバイアスをつけること意外とっても簡単です。

フランネルを使うことで、更に防御力が高いマスクになるのでぜひ参考にして作ってみて下さい(*^-^*)

スポンサードリンク

【口につかないニットのシンプルマスク】リバーシブル☆フィルターポケット付☆型紙不要【動画】

各サイズ表

今回のマスクは大人用5サイズ紹介させてもらいます。

男性大きめサイズ

男性サイズ

女性大きめサイズ

女性普通サイズ

女性小さめサイズ

今回使用した生地

今回使った生地は、抗ウィルス加工生地のクレンゼのニット生地を使っています。

スポンサードリンク

生地表面についた特定のウィルスを99%除去できるという特殊な加工がされた生地で、マスクに最適なものとなっています。

取り扱いのある手芸店が近くにないので、いつも楽天の「ニット生地のやまのこ」というショップを利用しています。
とても親切で、迅速な対応をしてくれてとても信頼しているショップさんです^^

カラーはたくさんあるので、お好みの色を選んで下さいね(*^-^*)

中にはさんだフランネルは、こちらのフランネルを使用しました。

まとめ

今回はニットを使って作るシンプルで高機能なマスクの作り方を紹介しました。

少しバイアスがやりにくいかもしれないですが、ぜひ挑戦してみて欲しいと思います。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました