【PR】

面白い作り方の簡単マスク♪1枚布できれいなラインができる♪100均の生地1枚で完成!7サイズ

ハンドメイド

今回はちょっと面白い作り方のマスクを紹介します^^

1枚布で作るのでとっても簡単♪

簡単なのに、鼻のラインや顎のラインがきれいに出来上がります。

サイズは5サイズ準備していますが、リクエストがあればその他のサイズもアップしていくのでお気軽にコメント下さいね(*^-^*)

気軽に着けられるマスクとしてご活用いただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

面白い作り方の簡単マスク【動画】

大人用 各サイズ表

男性大きめサイズ

男性サイズ

女性大きめサイズ

女性普通サイズ

女性小さめサイズ

子供用Mサイズ

子供用Sサイズ

今回のマスクで気をつけること

今回のマスクは、全体に柄が入っているか無地のもので作る方が良いです。

生地を三角に折って裁断するので、ストライプなどを使うと表に出る柄が、右側は横向き、左側は縦向きのようになってしまいます。

こんな感じです(^0^;)

あと、少し張りのある生地を使う方が仕上りがきれいになります。

今回使用した生地とおすすめの生地

今回使用したのは、シーチングの柄物になります。

このマスクは、少し厚手の生地でも十分に作りやすいので、おすすめなのは

・ブロード
・シーチング
・オックス
・綿麻
・ツイル
・デニム
・カツラギ
・シャンブレー

このあたりの生地が良いと思います。

他にも、いつも私が愛用している「クレンゼ」のブロード、デニムなども抗ウィルス加工されているのでおすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【エントリーでポイント5倍!】抗ウイルス クレンゼ TCブロード ネイビー マスク イータック固定 抗菌・抗ウィルス 生地 クレンゼ
価格:88円(税込、送料別) (2020/12/4時点)

スポンサードリンク

まとめ

今回はちょっと面白い作り方でマスクを作ってみました。

これまでたくさんマスクを作った方でも、ちょっと楽しんで作れるんじゃないかと思いますのでぜひ挑戦してみて下さい^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました