【PR】

冬用マスク【三層構造で安心】折り紙マスク第二弾♪女性用4サイズ

ハンドメイド

今回は、折り紙マスクの第二弾を作ってみました。

変わった形なので、女性用に4サイズ準備していますがご希望があれば他のサイズもアップしていくのでコメント下さいね^^

今回の折り紙マスクは、コロナ対応の抗ウィルス加工生地を使った三層構造のマスクとなっています。

冬用マスクとして、表生地にフリースなどを使うと暖かいマスクになりますが、少し注意点があるのでそこも動画でお伝えします。

形は複雑に見えますが、折り紙のように折って縫うだけなので、実は簡単です(*^O^*)

参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

冬用マスク【三層構造で安心】折り紙マスク第二弾♪女性用4サイズ【動画】

折り紙マスクのサイズ表

今回は全部で4サイズ紹介をしますが、その他のサイズが知りたい方はコメントいただけたら対応しますので、お気軽にコメント下さいね^^

女性大きめサイズ2

女性大きめサイズ

女性普通サイズ

女性小さめサイズ

キッズサイズ

幼児サイズ

今回使用した抗ウィルス加工生地

今回は3層構造になっているので、全て紹介させてもらいます。

表生地・・・抗ウィルス加工生地クレンゼデニム
挟み込む生地・・・コロナ対応の抗ウィルス生地 ダブルガーゼ
内側生地・・・コットン100%ブロード

抗ウィルス加工生地クレンゼ

抗ウィルス加工生地のクレンゼは以前からよく使わせてもらっているものになります。

生地表面についた特定のウィルスを99%以上消してくれるというもので、マスクには最適な生地だと思います。

取り扱いもしやすく、縫いやすいのでかなりお気に入りの生地になっています。

いつもとても親切な楽天のこちらのショップさんを使わせていただいています。
カラーは豊富にあるので、よければ見てみて下さい^^

コロナ対応の抗ウィルス加工生地 ダブルガーゼ

コロナに対応したこちらの生地は、生地のマルイシさんで販売されているものになります。

担当の方に電話で確認したところ、一番良い使い方としては「三層構造で真ん中にフィルターのようにして使う」ということでした。

詳しい検査結果なども問い合わせれば、ちゃんと見せてくれるということなので安心して使用することが出来ます。

どのように対応しているのかは、こちらのページで確認してみて下さいね^^

まとめ

今回は新型ウィルスにできるだけ対応したマスクを作りたいと思い、特別な生地を使用しましたが、通常のシーチングなどでも可愛いマスクが作れますので、折り紙マスクを楽しんで作っていただけたら嬉しいです♪

参考にして下さい^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました