【抗ウィルス】新型コロナ対応生地で作るレースのリボンマスク♪きれいにリボンにする方法☆女性用~子供用6サイズ

ハンドメイド

今回は、新型コロナに対応できる生地を使って少しでも安心できるマスクを作ってみました。

リボン部分はラッセルレースやシフォン生地でも可愛く出来るので、色々試してみて欲しいと思います。

きれいにリボンにする方法や、始末の仕方もお伝えしています。

参考にして作ってみていただけたら嬉しいです^^

スポンサードリンク

新型コロナ対応生地で作るレースのリボンマスク♪きれいにリボンにする方法【動画】

リボンマスクのサイズ表

今回はリボンマスクと言うことで、女性用から子供さんのサイズまでを紹介させてもらいます。

女性用もう少し大きめサイズ

女性大きめサイズ

女性普通サイズ

女性小さめサイズ

ジュニアLサイズ

ジュニアMサイズ

ジュニアSサイズ

コロナ対応の生地と動画で使った生地紹介

表生地・・・フランネル
内側生地・・・コロナ対応の抗ウィルス生地
リボン・・・チュールレース

今回使用させてもらったコロナ対応の抗ウィルス生地は、ダブルガーゼになっています。

購入先は、楽天のショップで生地のマルイシさんになります。
生地の詳細はこちらからご確認下さい^^

スポンサードリンク

楽天さんのルールで、コロナウィルスに効くという検査結果はのせられなくなったそうですが、問い合わせれば見せていただけるようですよ(*^-^*)

数量限定となっていたので、必要な方は早めの方が安心です^^

表に使わせてもらったフランネル生地は、こちらのショップで購入しています。
薄手で使いやすくて、私のお気に入りです^^

表に使わせてもらったチュールレースは、近くの手芸屋さんで購入したものになります。

ラッセルレースやシフォン生地をリボンにする場合は、上下の端を折って一度縫ってから使うようにして下さいね^^

まとめ

今回はコロナ対応の抗ウィルス生地を内側に使って、少しでも安心できるマスクを作りました。

少しでも可愛く出来たら良いと思って、リボンマスクにしてみましたが、この生地を使って好きな形で作るのも良いと思います。

もうしばらく続くであろうマスク生活を少しでも楽しめたらいいなと思っています。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました