【簡単マスクカバーの作り方】折り紙マスクカバーが1枚仕立てになりました

ハンドメイド

今回はリクエストをいただいていた折り紙マスクカバーの1枚布バージョンの紹介です。

大変お待たせしてしまい申し訳なかったです。

このカバーは、バイアステープを使っていきますが直線ばかりなので簡単に取付けることができます。

バイアステープが苦手・・・という方も練習がてら作ってみて欲しいな~と思っています。

サイズは2サイズ準備していますが、普通サイズ、女性サイズ、小さめサイズの3サイズの不織布マスクのインナーマスクとして使えます。

生地とバイアスの組み合わせて、色々なパターンが作れて楽しいので、ぜひ挑戦して下さいね٩(ˊᗜˋ*)و

スポンサードリンク

1枚仕立ての折り紙マスクカバー【動画】

折り紙マスクカバーのサイズ表

17.5㎝×9.5㎝~16㎝×9.5㎝までの不織布マスク

14.5㎝×9㎝の不織布マスク

スポンサードリンク

動画で使用した生地

今回動画で使用した生地は、抗ウィルス加工生地のクレンゼデニムになります。

もっt薄手の生地でも十分作れるので、お手持ちの生地で作ってみても良いと思います。

クレンゼについて詳細をご覧になりたい場合には、こちらからどうぞ(^○^)

まとめ

見かけよりも簡単に作れる折り紙マスクカバーの1枚仕立てを紹介させてもらいました。

バイアスに苦手意識がある方も、ぜひ挑戦してみて下さいね٩(ˊᗜˋ*)و

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました