【PR】

【三層構造のマスク】すき間もないのに息が楽です♪型紙なしで簡単☆着用イメージ有り☆大きめサイズ~子供サイズまで

ハンドメイド

今回紹介するのは、とにかく一度試してみて欲しいとても【息が楽】なマスクです。

三層構造のマスクですが、しっかり空間がキープ出来るので着けてもらうと誰もがその楽さに驚きます(^○^)

作り方はとても簡単なので、ぜひたくさん作って活用して下さい。

ノーズワイヤーの出し入れも出来ますので、洗濯の時もしっかり洗えます。

何より、すき間がなくしっかり顎までフィットしてくれます^^

ぜひ参考にして下さい(^○^)

【お知らせ】
こちらのチャンネルで、小春の普段の生活の様子を動画にしていますので、興味があれば見てみて下さい。チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

【三層構造のマスク】すき間もないのに息が楽です♪動画

三層構造のマスクの各サイズ型紙

たくさん枚数を作るときは、型紙を作っておくと便利です。
自分のマスクだけを作るときは、動画のように布に直接書いていただくと簡単に作れます^^

大きめサイズ

普通サイズ

小さめサイズ

子供サイズ

動画で使用した生地

動画で使用したのは、3枚とも全て抗ウィルス加工生地のクレンゼという生地になっています。

表…クレンゼデニム
中…クレンゼブロード
内…クレンゼスケア

このような組み合わせで作ってみました。

こちらの生地は、特殊な加工がされておりマスク作りにぴったりの素材となっています。

生地の詳細は、こちらからご確認いただけます。カラーはたくさんあるので、お好きな色を選んでみて下さい^^

私はいつも楽天のこちらのショップを利用しています。

クレンゼデニム

クレンゼブロード

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

抗ウイルス クレンゼ TCブロード ネイビー マスク イータック固定 抗菌・抗ウィルス 生地 布【メール便対応】
価格:101円(税込、送料別) (2021/8/16時点)

スポンサードリンク

クレンゼスケア

最近、英字プリントのクレンゼスケアも出たみたいですね^^

まとめ

今回は、夏の暑い時期でも空間を持たせることで、息苦しくないマスクを作ってみました。

三層構造のマスクですが、このような形であればかなり楽なのでぜひ参考にして下さい(*^-^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました