1枚布1枚仕立て【インナーでもアウターどっちでもマスクカバー】しっかり密着♪ボタンなしでも不織布マスクをしっかり固定♪大きめ☆ノーズワイヤー出し入れ自由

ハンドメイド

今回は一枚仕立て、一枚布のマスクカバーを紹介します。

不織布マスクがしっかりおさまる大きめサイズで、顎もサイドもしっかり密着するものになります。

これまでのマスクカバーと違い、マジックテープやボタンなしでも不織布マスクがしっかり固定出来るようになりました^^

前に紹介している「見たことない形のマスク」と同じような形になりますが、不織布マスクに合わせてサイズの調整をしています。

マスクカバーということで、一枚仕立てにしているので作る過程も違ってきます。

今回のマスクカバーは、3サイズ準備していますが、全体的に大きめのサイズになっています。

小さめサイズで作っていただいても、市販マスクの普通サイズならカバーとして使えるくらいには大きくなっています。

ただその場合は、ちょっときつめの服を着ているような窮屈な感じになります(笑)

変わった形なので楽しんで作ってもらえたら嬉しいです(*^-^*)

スポンサードリンク

1枚布1枚仕立て【インナーでもアウターどっちでもマスクカバー】動画

インナーでもアウターどっちでもマスクカバーの各サイズ表

先ほども少し紹介しましたが、少し大きめのサイズであることをご了承下さい^^

普通サイズ

対応マスクサイズ

17.5㎝×9.5㎝
17㎝×9㎝
16.5㎝×9㎝
16㎝×9㎝

小さめサイズ

スポンサードリンク

対応マスクサイズ

15.5㎝×9㎝
14.5㎝×9㎝
14.5㎝×8.5㎝

子供サイズ

対応マスクサイズ

12.5㎝×8.5㎝
12.5㎝×8㎝

動画で使用した生地

今回の動画で使用させてもらったのは「クレンゼデニム」のピンクを利用させてもらいました。

「クレンゼ」というのは、通常の生地とは違い「抗ウィルス加工」がされた特殊な生地になっています。

詳細はこちらからご確認下さい^^
今回使用した生地は、このデニムのピンクになります。

最近は同じクレンゼでも、とっても可愛い生地がでてきました♪
私は現在到着待ちです(^○^)

まとめ

今回は一枚仕立て、一枚布のマスクカバーを紹介させていただきました。

一枚仕立ての分、三つ折りにして縫うなど少し面倒なこともありますが、使い心地は抜群なのでぜひ挑戦して下さいね♪

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました