小春が今一番のお気に入りのマスク☆マスクカバーとしても最強♬その訳は…😍全6サイズ

ハンドメイド

今回は、私が普段使っていて一番着け心地も良く快適なマスクの作り方を紹介します。

そのまま布マスクだけの時もありますが、不織布マスクの上にマスクカバーとして使っても押さえつけられず快適です。

ここでは大きめサイズから小さめサイズ、子供さんのサイズまでを詳細に記載させてもらっています。

動画内で使った生地の紹介も合わせて紹介しているので、参考にしてください(^○^)

スポンサードリンク

小春が今一番のお気に入りのマスク☆マスクカバーとしても最強♬その訳は…😍【動画】

いち推しマスクの各サイズ表

型紙ではなく生地をそのままカットしてご利用くださいね^^

男性大きめサイズ

大きめサイズ

普通サイズ

小さめサイズ

ジュニアサイズ

キッズサイズ

動画で使用した生地

今回の動画で使用した生地は

・表生地にフランネル
・内側に抗ウィルス加工生地のクレンゼスケア
・表生地にチュールレース

スポンサードリンク

を使用しました。

フランネルは、他の生地との組み合わせによって防御力が高くなるという発表が前にあったので利用しています。
使ったフランネルはこちらです。

内側に使ったのは、特殊な加工がされたマスクにぴったりの素材で、クレンゼスケアというものを利用しています。
薄手なのに張りがあってとても使いやすい生地です^^

詳しい情報はこちらでご確認いただけます。

表に使ったチュールレースは、いつも楽天のこちらのショップさんを利用しています。

たくさんレースを取り扱っていますが人気で気に入ったものがあったらすぐに購入しておかないと売り切れしてしまうことがよくあります。

よければ見てみてください(*^-^*)
【楽天】レース屋花梨

まとめ

まだまだマスクを外すことは出来なさそうなので、ぜひ参考にして作ってみてくださいね♬

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました