【ミニ財布の作り方】カード4枚収納&お札も小銭も入る大容量✨小さなバッグみたいで可愛い♬How to make a small wallet

ハンドメイド

今回はバッグのような小さめのお財布を作ってみました。

仕上りサイズは縦10㎝、横13㎝になります。

小さめではありますが、カードは4枚も収納できますしお札も小銭にもたっぷり入ります。

このお財布とスマホだけ持ってそのままお出かけできちゃいます(≧∀≦)

生地のサイズがややこしいと思うので、こちらにまとめておきました。

スポンサードリンク

【ミニ財布の作り方】カード4枚収納&お札も小銭も入る大容量(動画)

ミニ財布の生地サイズ一覧

ここでは生地の各サイズと必要な枚数を記載しています。

生地の他に必要なものは

・Dカン(12㎜)
・ナスカン
・12㎝ファスナー

となっています。

スポンサードリンク

動画で使用した生地

今回の動画で使用した生地は、デコレクションの大きめハギレセットのものを使用させてもらいました。

セットが選べるのですが、この中のキュートフラワーセットを購入しました(≧∀≦)
大判なので、30㎝くらいの小さめのハギレセットとは違って、かなり使いやすいですよ^^

可愛い生地がたくさんあるのでよければ見てみて下さい。

今回の作り方は何枚も生地を重ねていくので、生地はブロード程度の薄めの生地が適しています。

まとめ

可愛い小さめのお財布の作り方を紹介させていただきました。

生地の採寸が面倒かもしれないですが、作り方が簡単なのでぜひ挑戦してみて下さい。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました