ローソン鶏皮包み柚子こしょうのカロリーと糖質量は?値段や美味しい食べ方も調査

話題

2021年11月16日にローソンから、レジ横スナックの新メニュー「鶏皮包み柚子こしょう」が発売ということで話題を集めていますね。

鶏皮包み柚子こしょうはその名の通り、鶏皮でジューシーな鶏もも肉とゆず胡椒を包んで揚げたという想像するだけでも肉汁ジュワ~、表面はパリッと・・・美味しそうですよね~♬

鶏皮包み柚子こしょうを食べたい!でもカロリーや糖質も気になるという方も多いハズ。そして美味しい食べ方も気になりますよね。

そこで今回はローソンから発売予定の「鶏皮包み柚子こしょう」のカロリーや糖質量、美味しい食べ方について調べたので紹介します。
スポンサードリンク

鶏皮包み柚子こしょう味のカロリーと糖質量は?太りやすい?

もうね、想像するだけでも美味しいのはわかるけど、かなりジューシーということなので、カロリーも気になる…という人も多いと思います。揚げ物はダイエットの敵ですもんね。

気になる鶏皮包み柚子こしょう味の栄養成分を詳しく調べて見ました!

鶏皮包み柚子こしょう味の栄養成分と値段

カロリー
299kca
糖質量
17.1g
たんぱく質
11.3g
脂質
20.5g
食物繊維
1.0g
炭水化物
18.1g
食塩相当量
2.5g
値段
1個200円(税込)

ん~やっぱりカロリーは高いですね(;゚ロ゚)

鶏皮で包んで、しかも揚げ物ですしこれくらいのカロリーや糖質量になっちゃうのもしょうがないですね。

160gのご飯1膳のカロリーが約269キロカロリーなので、おかずにしたらなかなかの高カロリーですね。

カロリー制限や糖質制限をしてる人には、全部食べちゃうのはちょっと危険かも…。

誰かと分けて、半分くらいにしたほうがいいかもしれないですね。

でも美味しかったら全部食べちゃいそうでちょっと怖い(笑)

鶏皮包みの美味しい食べ方は?何もつけなくても美味しい?

ローソンから発売される鶏皮包み柚子こしょうの美味しい食べ方は、やっぱり出来たてアツアツの状態で食べることですよね。

それくらいわかってますよね…

とはいえ、コンビニでいつも出来たての状態であるとは限らないので、できるだけ美味しく食べるには温めなおしがおすすめ。

スポンサードリンク

電子レンジで温めたあと、できればオーブントースターで表面をカリッと焼く!

これが一番^^

レンジだけだとふにゃっとしてしまいがちな揚げ物も、オーブントースターで表面を焼くだけで揚げたてのような食感になりますよ(*^-^*)

このやり方は、鶏皮包み柚子こしょうだけに限らず揚げ物全般ですが^^

ぜひやってみて下さい♬

味は、ローソン公式サイトやプレリリース情報を調べたところ、ゆず胡椒でしっかり味付けされてるので、何もつけずに美味しく食べられるようです。

発売が待ち遠しいですね。

まとめ

今回は、ローソンから発売予定の鶏皮包み柚子こしょうの気になるカロリーや糖質量、そして美味しい食べ方や値段を紹介してきました。

気になるカロリーは299キロカロリー糖質量は17.1gとなっています。

とても美味しそうだと発売前から口コミと評判の鶏皮包み柚子こしょうですが、揚げ物ということもありカロリーは少し高め。

食べ過ぎないように注意しなくちゃですね(笑)

味付けはゆず胡椒でしっかりしているので、そのまま何もつけずに食べるのがおすすめです。

鶏皮包み柚子こしょうは、これまでの唐揚げの常識を覆すおいしさだと思うので、発売日の2021年11月16日にはローソンで揚げたてアツアツを食べてみて下さい。

アツアツじゃなかったときは、家に持ち帰って電子レンジ&オーブントースターで出来たてに近いカリジュワにしてみて下さい。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました