【簡単に綺麗に仕上がるトートバッグ】手縫いOK☆内側がスッキリ仕上がる方法☆表ポケット内側ポケット有り♪

ハンドメイド

今回は、リクエストをいただいていた簡単なトートバッグの作り方を紹介します。

手縫いでも作りやすいように考えてあるので、ミシンじゃなくても大丈夫です(*^-^*)

内布有りのバッグは、どうしても内布がだぶついたりスッキリ仕上がりにくいところを、スキッと綺麗に仕上げる方法を紹介しています。

トートバッグなので、気軽に使えるのでぜひチャレンジしてみて下さい^^

【お知らせ】
こちらのチャンネルで、小春の普段の生活の様子を動画にしていますので、興味があれば見てみて下さい。チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

手縫いでもOK【簡単トートバッグ】内側がスッキリ仕上がる方法☆表ポケット内側ポケット有り♪動画

トートバッグのサイズ表

動画で紹介したトートバッグの仕上りサイズは

上部…35㎝~36㎝
下部…27㎝~28㎝
縦…21㎝~22㎝
マチ…10㎝

となっています。

表布&内布サイズ

接着芯&持ち手サイズ

スポンサードリンク

おすすめの生地

今回の動画では、表にはシーチング。内側には綿ポリダンガリーを使いました。

表生地にオックスや帆布を使う場合には、接着芯はなくても大丈夫です^^

ただ、折り曲げてポケットを作るので帆布では少し厚すぎるかもしれないです。

一番おすすめなのは、表にブロードもしくはシーチングで接着芯を貼る。
内側は、綿ポリなどシワになりにくい生地を使うと良いです^^

動画で使用した内布はこちらになります。

まとめ

今回は、簡単に綺麗に仕上がるトートバッグの作り方を紹介しました。

手縫いでも作りやすいので、ぜひチャレンジしてみて下さい^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました