【PR】

L字型ミニ財布の作り方

ハンドメイド

今回は、おまけで配信する予定だったL字型のミニ財布の作り方動画になります。

おまけでやるには長すぎたので、別動画で上げさせていただきました(*^-^*)

L字型のお財布は裏地付だと何がなんだかわからなくなってしまう…

そんな方でも、わかりやすい方法で作って行きますので、ぜひ挑戦してみて下さいね(^○^)

スポンサードリンク

L字型ミニ財布の作り方 動画

型紙の作り方

☆ファスナー20㎝のもの

カード部分の折り方

動画で使った生地

今回の動画で使った生地は、表はリバティの11号帆布生地を使いました。
いつも利用しているショップさんの限定生地になっていますが、タナローンを購入したときにおまけで送ってくれたものです(≧∀≦)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スポンサードリンク

ハローキティ×リバティアートファブリック帆布〜45TH ANNIVERSARY …
価格:374円(税込、送料別) (2021/6/4時点)

内側には、薄手の生地を使いたかったので、100均の薄手ブロードを使いました。

余っているハギレなどを利用して、まずは練習してみて下さいね^^

まとめ

今回は、初心者の方でもできるだけ簡単にきれいに仕上げられるように考えたやり方になります。

初めてL字型ミニ財布を作る場合でも、ゆっくりやってみて下さい(^○^)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました