【PR】

簡単手ぬぐいスカート😆細かい裁断なし!真っ直ぐ縫うだけ初心者向き💖

ハンドメイド

今回はリクエストいただいた手ぬぐいを使ったスカートの作り方を紹介します。

手ぬぐいをそのまま利用するので、とっても簡単にリラックスできるスカートが作れます。

手ぬぐいは一度水通ししておくと良いです(*^-^*)

サイズ調節もすっごく簡単です(≧∀≦)

こちらでは動画で使用した手ぬぐいの購入先を紹介しています。

お気に入りの手ぬぐいを見つけてくださいね♪

スポンサードリンク

簡単手ぬぐいスカート【動画】

おすすめ手ぬぐい

動画内で使った手ぬぐいは楽天のショップで購入したものになります。通販は好きな柄が選べるのが良いところですよね😉

100均の手ぬぐいもたくさん種類がありますが、思ったものが揃わない・・・なんてこともあるあるです。

犬のお散歩やちょっとしたお買い物なら今回の手ぬぐいスカートで出かけられるので、100均の手ぬぐいで作ったスカートを部屋着にして、こちらで購入した手ぬぐいで作ったものはちょっとした外出用にしています。

とても質の良い手ぬぐいばかりなので、とても手ぬぐいとは思えません^^良い生地を使って作るスカートと何も変わらない仕上りになります。

100均の手ぬぐいで練習がてら作ってみて、気に入ったら少しいい手ぬぐいで作ってみて下さい(*^-^*)

仕上った感じが違ってきますよ^^

柄の手ぬぐい購入先

こちらの手ぬぐいは100均のものと違って、89㎝×32㎝と少しだけ小さめですが、とても質の良い手ぬぐいです。

端処理がしてあるので使いやすいです。

私が購入したのは「花火」ですが、他にもすごく可愛い柄がたくさんあって、購入時に1時間以上悩んでしまいました(笑)

悩んだ柄は「鞠」「家紋」「松葉」「和傘」です^^

見本のベージュ系の手ぬぐいスカートのように同じ色味のもので、柄違いを合わせるのも楽しくておすすめです。

無地の手ぬぐい購入先

こちらのカラー手ぬぐいは、とにかく質が良いです(*^-^*)
色味もとても高級感があってスカートにするにも最適!

動画で使用した色は「藍色」です。明るめの色やくすみ系、たくさん色味もあるので見てるだけでも楽しくなります😆

まとめ

手ぬぐいのスカート、どうなんだろうって思いながら作りましたが、ものすごく快適で驚きました(*^-^*)

どうしても透け感があるので部屋着になりますが、内側にガーゼや薄手のブロードなどでインナーをつければちょっとしたお買い物や散歩でもおかしくないですよ😉

ぜひ作ってみてくださいね(*^-^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました