新作♪見たことない形のリフトアップする立体マスク|上下どちらでもOK

ハンドメイド

今回は、見たことのない形のマスクを作ってみました。

上下どちらでもつけることができて、つける方向によって顔全体がリフトアップして美人になれるマスクの形になりました(*^-^*)

女性には嬉しい形のマスクになりましたが、機能性も抜群です^^

しっかり立体になるので口にもつかず、内側には抗ウィルス加工のクレンゼを使用することによってフィルターなしでも使えます。

フィルターでもたつくのが気になる方にも最適だと思います。

とても簡単にできるのでぜひ作ってみて欲しいと思います^^

スポンサードリンク

新作♪見たことない形のリフトアップする立体マスク【動画】

各サイズ表

今回は、男性サイズ、大きめサイズ、普通サイズ、小さめサイズの4サイズ準備しています。

男性サイズ型紙

大きめサイズ型紙

普通サイズ型紙

抗ウィルス加工生地

小さめサイズ型紙

着用イメージ画像






スポンサードリンク

今回使用した生地

今回は表生地には、100均のCanDoさんで購入した生地になります。

30㎝×35㎝なので、表生地とバイアスをとっても1枚の生地で2枚のマスクが作れます。

内側には、最近作るマスクには欠かせない抗ウィルス加工生地「クレンゼ」を使用しました。

クレンゼって何?という方はこちらをご覧いただけたらと思います。

フィルターなしでもフィルター効果があるのでかなりおすすめの生地となっています。

いつも購入させていただいてるこちらの楽天のショップが今のところ一番安く購入できます(*^-^*)

カラーも豊富にありますが、最近はネイビーとブラックは品切れらしくて「予約販売」となっていますので
お急ぎの場合は違う色を選んだ方が良いと思います^^

まとめ

マスクもファッションになりつつあって、服に合わせてるという方がとても多くなりましたね^^

今回紹介したマスクも、とてもおしゃれで他の人があまりしていない形だと思うので、ぜひ挑戦してみて欲しいと思います。

参考にして下さい。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました