【女性らしい立体マスク】口元ゆとりで長時間でも楽々♪息がしやすい♪バイアスなしで簡単☆全5サイズ

ハンドメイド

今回のマスクは、立体マスクとギャザーマスクが合わさったようなマスクになります。

立体マスクに、少しギャザーを入れることで女性らしい素敵なマスクに♪

口元にゆとりもできるので、息がしやすく、長時間つけていても快適です(^○^)

通常のバイアスではなく、切替えにすることでビアスが苦手なかたも大丈夫♪

生地はお好みのもので大丈夫なので、ぜひ挑戦してみて下さいね(*^-^*)

ここでは、各サイズと動画で使用した生地を紹介させてもらいます。

スポンサードリンク

女性らしい立体マスクの作り方【動画】

女性らしい立体マスクの各サイズ表

今回のマスクは、女性用の5サイズを紹介させてもらいます^^

ギャザーを寄せたときの幅は、ゴム通しの生地の横幅に合わせて下さい。

子供用サイズなどご希望がありましたらコメント下さいね(*^-^*)

大きめサイズ2

大きめサイズ1

大きめサイズ

普通サイズ

スポンサードリンク

小さめサイズ

ジュニアLサイズ

ジュニアMサイズ

ジュニアSサイズ

今回動画で使用した生地

今回動画で使用した生地は、綿ポリダンガリーになります。

この生地は、水通しの手間もなくシワにもなりにくいのでマスクを作るのには良いと思います。

内側は綿100%のブロードを使用しました。この生地は100均のキャンドゥさんで購入したものになります。

綿ポリダンガリーはいつも、生地のマルイシさんで購入しています。

まとめて購入しても、マスクだけじゃなくエプロンや巾着などにもとても使いやすい生地なのでおすすめです(*^-^*)

まとめ

今回は女性らしいラインの立体マスクの作り方を紹介させていただきました。

着け心地も抜群なので、ぜひ作ってみて下さい(*^-^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました