【PR】

チラッと生地が見える♪春夏用【kf94マスク専用マスクカバー】同じ型紙で3パターン作れます♪マスクとしてもOK💖

ハンドメイド

こんにちは^^手作りマスクアカデミーの小春です。

リクエストありがとうございます。

リクエストを数人の方からいただきましたので、こちらで紹介させていただきます。

kf94専用のマスクカバーですが、クレンゼなど抗ウィルス加工生地を使って、マスクとしても利用することができます。

韓国マスク同様、呼吸もしやすく簡単に作れるものとなります。

型紙が少し細かめなので、こちらで紹介させていただきます。

参考にしてください。

スポンサードリンク

チラッと生地が見える♪春夏用【kf94マスク専用マスクカバー】動画

kf94マスク専用マスクカバーの型紙

ここで紹介している型紙は、左側を輪にしてご利用ください。

おすすめ生地

基本的に、マスクの内側に使うので、汗の吸収がよいガーゼや手ぬぐいなど柔らかくて、肌触りの良い物を選べば大丈夫です。

マスクとしてご利用になる場合は、抗ウィルス加工生地のクレンゼデニムなどがおすすめです。

表にクレンゼデニム、内側にはクレンゼスケアなどご利用いただくと良いです^^

クレンゼ生地の詳細はこちらからご確認いただけます。

クレンゼスケア

まとめ

今回はインナーマスクとしてもマスクとしても使えるマスクカバーの作り方を紹介しました。

型紙を作ってしまえば簡単に作れるので、ぜひ参考にしてご活用ください(*^-^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました