小池都知事風レースマスクの作り方|きれいなラインになる型紙の作り方

ハンドメイド

まだまだ暑い日が続いているので、涼しいマスクとしてコットンレースとシルクを使って小池都知事風のマスクの作り方を動画で紹介します。

扱いにくいレースとシルクでもきれいな手作りマスクが出来るように説明をしているので参考にしてください^^

スポンサードリンク

レースとシルクの小池都知事風マスクの作り方【動画】

小池都知事風手作りマスクの型紙の作り方

今回のマスクのサイズは3サイズ準備しています。
各サイズの型紙の寸法を図で紹介します。

小さめサイズ

普通サイズ

大きめサイズ


他のサイズも知りたい!などありましたら動画のコメント欄にてお願いいたします^^

手作りマスクに使った生地

今回は、表には柔らかい肌触りの白のコットンレースを使用しました。
レース生地はお好みのもので準備していただいたら良いです^^

スポンサードリンク

コットンレース以外にも、ラッセルレースオーガンジレースでもきれいに作れます。

内側に使ったのは、国産のシルクになります。
シルクにもサテンシルクなどありますが、今回使ったものはこちらのショップで購入させていただきました。
きもの 和<なごみ>

まとめ

今回はレースを使ったつけたときのラインがきれいなマスクの作り方を紹介してきました。

女性らしいデザインなので、女性サイズのみを紹介しましたが、男性用、子供用などにもこの形で作りたい♪と言うときはコメントくださいね(*^O^*)

つけていただくとかなりきれいなラインなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました