秋冬用立体マスクの作り方|切替えでおしゃれに♪上下なしで簡単マスク

ハンドメイド

今回は、秋冬用に服に合わせておしゃれに使える切替えの立体マスクの作り方を紹介します。

切替えがあることで、ゴム通し部分などが分厚くて縫えなくならないように考えています。

組み合わせによっていろいろな雰囲気に作れるマスクなので、ぜひ楽しんで作ってみて欲しいなと思います^^

家族で楽しんで欲しいので、男性用から幼児サイズまで全7サイズ準備しています。

参考にして下さい^^

スポンサードリンク

秋冬用 切替え立体マスクの作り方【動画】

家族分全7サイズ 詳細

ここでは家族全員分が作れるように細かくサイズを紹介します。

男性用サイズ

女性大きめサイズ

女性普通サイズ

女性小さめサイズ

ジュニアサイズ

ジュニアSサイズ

幼児サイズ

スポンサードリンク

今回使用した生地と気をつけること

今回動画内で使用した生地は、表地は綿100%のシャンタンとブロードです。

気をつけるのは、組み合わせる生地の厚みがあまりに違うものにしない方が綺麗に仕上がります。

例えば、コーデュロイのような厚めの生地であれば、デニムと合わせるなどです。

同素材にこだわる必要はありませんが、ある程度厚みを合わせて下さいね^^

内側に使った生地は、最近お気に入りでずっと使っているイータック定着 抗菌・抗ウィルス加工されたクレンゼという生地になります。

繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させることができるというものなので、いろいろなウィルスが心配になってくる秋冬のマスクには最適だと思います。

普段買い物に行けるお店では取り扱いがなかったので、こちらでいつも購入させてもらっています。

カラーも豊富にありますし、価格がお手頃なのが嬉しいです^^

まとめ

今回は切替えをするだけでおしゃれになるマスクの作り方を紹介させていただきました。

意外と簡単にできるので、いろいろな組み合わせで楽しんで欲しいと思います。

これからもまだまだマスクが外せない時期が続くので、いっそのこと楽しんだ方がいいですね♪

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました