防御力抜群!超密着マスクの作り方

ハンドメイド

つい先日、東京大学の検証で
「正しくマスクをつければマスクは効果が高い」ということがわかったと発表されました。

今回はその検証結果を聞いて、できるだけすき間ができず、しっかり密着させられるマスクの作り方を紹介します。

使う生地にもこだわって、かなり効果の高いマスクが出来たと思うので参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサードリンク

防御力抜群の超密着マスクの作り方【動画】

超密着マスクの各サイズ【型紙】

今回のマスクは、男性用、大きめ、普通、小さめの4サイズ準備しています。

男性用サイズ型紙

大きめサイズ型紙

普通サイズ型紙

小さめサイズ型紙

今回使用した生地

表生地には、ニトリで購入した500糸の高密度綿枕カバーをほどいて使いました。
ニトリ通販で探してみましたがなかったので、近くにニトリがある方は見に行かれるとあると思います。

スポンサードリンク

確か、1,000円もしなかったと思います。

内側には抗ウィルス加工生地【クレンゼ】のオフホワイトを使用しました。

クレンゼ生地はいつもこちらで購入しています^^

カラーはたくさん準備されているので、お気に入りの生地を購入して下さいね^^

表に高密度綿、内側には抗ウィルス加工生地を使うことで、さらに防御力が高くなったと思います(*^O^*)

まとめ

これから秋冬に向けて、防御力の高いマスクが必要になってくると思います。

まだまだ油断できないと思うので、このような生地の組み合わせ、すき間のないマスクをぜひ作ってみて欲しいと思います。
参考にして下さい。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました