【PR】

【きれいなラインのフリースマスク】面白い作り方の簡単マスク改良版♪暖かい冬用マスク☆大人用5サイズ

ハンドメイド

今回は、前回紹介した「面白い作り方の簡単マスク」の改良版を紹介します。

内側に使う生地を、Wガーゼなど違う生地にしたいというリクエストもいただいたので、表はフリースで暖かく、内側はクレンゼを使用してウィルス対策も出来るようにしてみました^^

1枚布ではありませんが、2枚の生地を縫い合わせた後は前回と同じで簡単に作れてきれいなラインに仕上がります(*^-^*)

参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク

きれいなラインのフリースマスクの作り方【動画】

フリースマスク 大人用5サイズ

今回は大人用のサイズを5サイズ準備しています。

男性大きめサイズ

男性サイズ

女性大きめサイズ

女性普通サイズ

女性小さめサイズ

今回使用した生地

今回、着用イメージに使っているフリース+Wガーゼは100均で売っていた生地になっています。

動画内で内側に使ったのは、抗ウィルス加工生地のクレンゼブロード生地になります。

フリースもちょっと高級なメルトンフリースなど使われるのもおすすめです。

もう少し安価でも毛玉になりにくいこちらのフリースも良いと思います。

まとめ

今回は、冬用に暖かいフリースのマスクの作り方を紹介させてもらいました。

内側には肌に優しい生地にするなど工夫をして、どんどん冬用のマスクも作って下さいね(*^-^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました