【PR】

KF94マスクにもプリーツマスクにもぴったり💖マスクカバーの作り方

ハンドメイド

今日は、KF94マスクにもプリーツマスクにもピタッとフィットするマスクカバーの作り方を紹介します^^

KF94マスクは口につかないのが人気ですが、これにマスクカバーをしてしまうと、内側の布が口について嫌だ…という声もいただいていました。

そのあたりをマスクサポーターを使って改善できるように考えました(*^-^*)

もちろんマスクサポーターなしでも、ノーズワイヤーを使って空間を作ることもできるので参考にしてください(≧∀≦)

スポンサードリンク

KF94マスクにもプリーツマスクにもぴったり💖マスクカバーの作り方【動画】

マスクカバーのサイズ表

ここでは動画で紹介した「普通サイズ」のプリーツマスク、KF94マスクにぴったりなサイズ表と、小さめサイズのマスクを使われる方のためのサイズ表を紹介します。

どちらも、型紙に1㎝の縫い代をとって生地をカットしてくださいね(*^-^*)

普通サイズ

小さめサイズ

動画で使用した生地

今回の動画で使用した、抗ウィルス加工生地のクレンゼを紹介します^^

こちらの生地は、特殊な抗ウィルス加工がされておりマスクの素材としてピッタリです。

カラーはたくさんありますので、気になる方はこちらからご確認下さい。

帯に使ったチュールレースの購入先

いつも私がレースを購入するときに利用している楽天のショップさんはこちらです。

【楽天】レース屋花梨

こちらのショップは、レースをすごくたくさん取りそろえているので、いつも利用させてもらっています。

ただ、ものすごく人気があるようで、動画で使った物を紹介したくてもいつもすぐに売り切れてしまいます(T^T)

新着のレースがたくさんあるので、よければ見てみて下さいね(*^-^*)

マスクサポーター詳細

この口元に空間を作ってくれるマスクサポーターも楽天で購入できます。

5個入りと2個入りがありますが、5個入りの法が送料無料でお得かなって思います(≧∀≦)

気になる方は見てみて下さい♪

不織布マスクに直接つけることもできますし、今回紹介したマスクカバーにもピッタリフィットします。

軽くてつけてる感じがしないのも良いところです。

まとめ

今回は、KF94マスクにもプリーツマスクにもぴったりフィットするマスクカバーの作り方を紹介させていただきました。

シンプルな形ですが、不織布マスクで肌荒れしてしまう方の参考になれば嬉しいです♪

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました