【PR】

折り紙マスク第三弾♪プレゼントに喜ばれるマスク☆簡単で可愛い♪

ハンドメイド

今回は折り紙マスクの第三弾になります(^○^)

イメージは2通り紹介しているので、お好きな方で作っていただいたら嬉しいです。

ここでは、動画内で紹介したサイズの詳細と、生地の紹介をさせていただきます。

スポンサードリンク

折り紙マスク第三弾♪プレゼントに喜ばれるマスク☆簡単で可愛い♪【動画】

折り紙マスク第三弾のサイズ表

今回のマスクは、変わった形なのでまずは普通サイズのみを紹介します。

ご希望が多ければ、他のサイズも考えますのでコメント下さいね^^

2まわり大きめサイズ

普通サイズ

小さめサイズ

今回使用した生地とおすすめの生地

今夏の動画で使用したのは、

表生地・・・綿ポリダンガリー
内側生地・・・コットン100%ブロード

綿ポリ生地は、水通しの必要も無く、シワにもなりにくいのでマスクの素材としてかなりおすすめです。
今回使用した生地は、楽天ショップの生地のマルイシさんで購入しています。

この生地は、マスクだけじゃなく入園入学グッズにも最適です^^

間に、新型ウィルスに対応したダブルガーゼを挟み込むと更に抗ウィルスマスクとして使えるのでおすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スポンサードリンク

ついに出ました! 新型ウイルス対応 ダブルガーゼ 生地 99.9%減少! マスクフィルターにも 108cm幅 50cm単位オーダーカット 【rv300】
価格:1650円(税込、送料別) (2021/1/4時点)

表生地として一番おすすめなのは「クレンゼデニム」です^^

クレンゼも抗ウィルス加工生地なので表生地に使うと安心です。

クレンゼデニムはいつもこちらのショップを利用しています。

まとめ

今回は可愛い折り紙マスクの作り方を紹介させていただきました。

作り方は簡単なので、ぜひ挑戦してみて欲しいです^^

ヒラヒラがない方が良い場合は、中に折り込んで下さいね(^○^)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました