まるでパイピングマスク♪【ステッチが可愛い超立体マスク】ゆとりを持たせて話してもずれない&口につかない☆超簡単♪

ハンドメイド

今回のマスクは、大臣マスクに似ていますが、作り方が違います^^

大臣マスクよりもゆとりを持たせることで、話してもずれてこないマスクが作れます。

しっかり深い立体になるので、口にもつかず快適なマスクとなっています。

快適なのはもちろん、簡単にパイピングマスクのような作りができるのも、このマスクの特徴となっています。

とても簡単に作れるので、ぜひ参考にしていただきたいです^^

スポンサードリンク

まるでパイピングマスク♪ステッチが可愛い超立体マスクの作り方【動画】

ステッチが可愛い超立体マスクのサイズ表

今回のマスクは、大人用サイズを5サイズ紹介していますが、コメントいただければその他のサイズも準備します^^

大人用サイズ

子供用サイズ

今回使用した生地

今回は、しっかりとウィルス加工されたものを使いたかったので、表にも中に挟み込む生地も抗ウィルス加工の生地を使いました。

表生地・・・クレンゼデニム
挟み込む生地・・・新型ウィルス対応Wガーゼ
内側生地・・・コットン100%ブロード

クレンゼデニム

クレンゼデニムはいつも楽天のこちらのショップさんで購入しています。
とても親切なショップさんで、クレンゼ生地もかなりお手頃に手に入れることが出来ます。

スポンサードリンク

クレンゼの詳細はこちらからご確認いただけます。

新型ウィルス対応のWガーゼ

新型ウィルス対応のWガーゼは楽天の生地のマルイシさんで購入しています。
数量限定ということなので、現在も在庫があるかはわかりませんが、お問い合わせにも気軽に対応していただけるので、よければ見てみて下さいね(*^-^*)

まとめ

今回は簡単に作れる超立体マスクの作り方を紹介させてもらいました。

パイピングマスクのように見えるのもおしゃれで、しかも話しててもずれてこないので普段使いにおすすめです。

ぜひ参考にして作ってみて下さいね(*^-^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました