折って縫うだけ超簡単【不織布マスクケース2パターン】折って入れるからコンパクト♪衛生的☆バッグの中で邪魔にならない☆プレゼントにも最適♪

ハンドメイド

今回は、私が友人にプレゼントしたら、他の何よりも喜んでもらえたコンパクトな「不織布マスクケース」の作り方を紹介します。

カバンの中で邪魔にならないコンパクトなケースと、マスクカバーと不織布マスクが一緒に入れられる便利なケース2種類の作り方を紹介しています。

どちらも作り方はとても簡単♪
折って縫うだけなので手縫いの方でもサクッと完成してしまいます♪

不織布マスクの内側を中に折って収納するので、とても衛生的に持ち運べるのも良いところです(^○^)

使いやすい方を選んで作ってもらえたら嬉しいです♪
超コンパクトケースの方は、動画の7分11秒あたりからになります。

ちょっとしたプレゼントにもすごく喜んでもらえますよ~٩(ˊᗜˋ*)و

折り方などはブログでしっかり紹介しているのでよければ見て作って下さいね(*^-^*)

スポンサードリンク

折って縫うだけ超簡単【不織布マスクケースの作り方】動画

マスクケースの型紙

ここでは2種類のマスクケースの寸法を紹介します。

マスクカバーが入れられるタイプ

ポケット部分の生地の印と折り方です^^

表生地は46㎝×21.5㎝で準備して下さい。

不織布マスクだけの超コンパクトケース

まとめ

今回はマスクの持ち運びに便利なケースを2パターン紹介させていただきました。

使いやすい方を選んで作って下さいね♪

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました