人気の新作☆夏用【変化する立体マスク】眼鏡が曇らないのも魅力♪着用イメージ有り

ハンドメイド

今回は、先日から来店されるお客様全員が欲しいと言ってくれたマスクの作り方を紹介します。

このマスクの特徴は、着け方で雰囲気や機能性も変化するところです^^

ぜひ作って、色々な着け方で楽しんで見て下さいね♪

着け方によっては、暑い外を歩くときに、顎側から少し息が抜けるようになります。

人混みの中に行くときにはピタッとフィットさせることも出来るので、試して下さいね(^○^)

変わった形なので、まだ他のサイズは準備出来ていませんが、ご希望があれば考えますのでコメント下さいね(*^-^*)

【お知らせ】
小春の日常を紹介しているサブチャンネル。
興味があれば見てみて下さいね♪チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

人気の新作☆夏用【変化する立体マスク】眼鏡が曇らないのも魅力♪着用イメージ有り

型紙

たくさんの方に、サイズのご希望をいただきましたので追記します^^

大きめサイズ

少し大きめサイズ

普通サイズ

女性サイズ

動画で紹介しているサイズです。

小さめサイズ

スポンサードリンク

もう少し小さめサイズ

動画で使用した生地

今回は夏用ということもあって薄手の生地を利用しています。

薄いのに張りがあって、私のお気に入りはリバティタナローンになります。
今回はこちらのハギレセットを使いました^^

内側には、抗ウィルス加工生地のクレンゼブロードを使ってます。

色はたくさん準備されているので、よければ見てみて下さいね^^

まとめ

最近は急に暑くなってきて、マスクが面と気も出てきました。

着け方を変えるだけで、少し息を抜くことも出来るのでぜひ挑戦してみて下さいね(*^-^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました